高尾山散策 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

この週末、田舎から母親が遊びに来ていました。

そしてせっかくの日曜日、お天気も良かったので、2人で高尾山に行ってきました。


ふわふわの日々。


ワタクシ、ツリーハウスがある裏高尾の方には行ったことがあったけれど、

高尾山口で京王線を降りたのも初めて。

日曜日と言う事もあって、ケーブルカーは長蛇の列。

でもきっと、ハイキングのピークシーズンに比べたらどうってことないのだろうけれど。

新しくなって2ヶ月目というケーブルカーに乗っていざ出発!



ふわふわの日々。


梅の花も咲いていて、ちょっと歩いてみるには最高の日和でした。

高尾山ってこんなに近かったんだね。

東京に来て早5年目。

もっと早くに遊びに来ればよかったなー。


そして景色も堪能し、最後のお目当て・・・


ふわふわの日々。


お蕎麦!!

食べました!高尾の冬蕎麦!

歩いた後のお蕎麦はおいしいー。


この時期、京王線の駅という駅はお蕎麦の宣伝一色になります。

そこまでされたら、1度食べてみたかったんだよね。

念願叶って満足です。