ツリーハウスとホットワイン | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

行ってきました。

千葉、下総神崎。

ずっとね、2つのツリーハウスに会いたかったんだ。


日本人チーム 日本人チーム2


ツリーハウスという存在を知ったのが、2年くらい前。

実際に登ってみたのが去年の話。

千葉に作ってるよ、と聞いてから、行きたくて行きたくて仕方なかったのですよ、ここ。

オフサイトミーティングツアー の下見をかねて、行ってきました。



TVチャンピオン(実はまだ見れてないんだけど)で日米対決で作られて2つのツリーハウス。

まさに、お国柄じゃないけれど、それぞれのチームカラーが本当に出ているツリーハウスでした。

日本人チームは本当に繊細。芸術作品。

息をはっと飲むような、日本の心のような、美しさがありました。

ちょっと私、怖くてツリーハウスの中に入れなかったんだけど、

次回は絶対にチャレンジしようと思っています。


対してアメリカ人チーム。
アメリカ人チーム アメリカ人チーム2
きっと、ツリーハウスって名前から、誰もが想像した通りの、ザ・ツリーハウス。

でも、それが中々居心地が良い。

生活の延長上にあるような、そんな空間が広がっていて。

何時間でもきっと、ここで過ごせてしまうんだろうなぁ、と思ってしまいました。

今回の訪問で、このツリーハウスに会ってしまったから、

ここでゆっくりする時間をちょっとだけ多く、とってみようと思います。

だって、みんな、動けなくなると思うんだもの。


ツリーハウスで森の音を聞きながら、何もしない時間って、何だかとっても贅沢で、素敵でしょ。

そんな時間を、みんなと過ごせたらなー、と考えています。

ツリーハウスも楽しみなんだけど、今回はご飯がいい!

ダッチオーブンと採れたて野菜のBBQ。

夜はたき火を囲んでホットワインでゆっくりしましょう。

満月も近いみたいなので、また、いいね。



このツリーハウスの場所を提供している、椿さんという農家さんがいるんだけど、

今回の待ち合わせ、「坂の上で、白い軽トラ停めて立ってますから。」のこの一言。

今か今かとトミーの運転するレンタカーで暗い山道を走っていると、

あ、絶対に椿さん、と想像通りの姿で夜も遅いのに待っていてくれました。

本当にありがとうございました。

畑のピーナッツのなっている姿に感動しました。