最近、自分の欲しかったものが
次々とやってくる

と言うか
買うチャンスがやってきたり
えっ⁉︎こんな所⁉︎にとか
思いがけずとか
結構続いている

つい昨日は
ずっと欲しかったやちむんの
大きいマグカップを買う事ができた










マグカップ
小さめのお気に入りのものあるんだけど
私はどちらかと言うと
ガブガブなんでも飲みたい派


職場で私がお茶やコーヒーを
同僚に出す時は
並々注ぐ笑

「でたよ!並々ナベカフェ⁉︎」と
よく言われるぐらい笑



ずっと、やちむんの
かねき陶房の白お花柄?のマグカップが
欲しかった


Instagramのストーリーズにも
Twitterにもよく呟いていたし
年中旦那にも言っていた


そんな時、ちょうど個展があり
買うチャンスがやってきた

個展日程の前日は
夢に見るぐらい笑

そんな中、個展があるカフェへ


可愛いカフェのお姉さんが
マグカップの在庫を全て出してくれ
私は手に馴染むものを
選ばせてくれた


茶色の白花を買うと決めていたが
違う青の水玉も緑の水玉も可愛いく
見ていたら、ある意味わからなくなり笑
あれやこれやと手に合わせた


2つもマグカップはいらないと
思っていたが
ある意味贅沢かも♪と思い
初めて自分用に2つのマグカップを
選ぶことに…

私には青だなと思い
花柄と青水玉に決めた時だ

あれ?青が違う…
可愛い!かなり可愛い…
だけど変…?

そんな時にだ
全然、気にしていなかった
また在庫も出してもらわなかった
黒の水玉の展示してあったマグカップを
触った時だ

すっと手に馴染み
またずっと夢でもある
未来の薪ストーブのある
眺めがいい平家にいる私が
それを持って落ち着いた感じで
また穏やかにお茶を飲む私が
浮かぶ…いやいる…いた?かな笑


青を持つと
それは変に浮き上がり違和感があり
また黒を持つと
その未来にいる私と重なるのだ


レジに持っていくと
お姉さんが「あ!あら?黒にしたんですか?笑」と笑った



他にも大皿や丼型、小鉢も欲しかったが
予算もあるし、小皿だけにし
またの楽しみにした



家に持ち帰りだしてみると
青の残像が残る


青は今の私には絶対的に
似合うのだ笑


でも黒の水玉マグカップを持つたびに
未来の私になる感じはある

ありありと未来の私が持っている

使いながらも

今の私には青がぴったりだから
黒は違和感があり不思議な感覚になる


去年のブログに
今の幸せな時間は
未来からのギフトのように感じると
書いた事があった

私は時々
今よりもずっと穏やかで、より豊かで幸せな
将来なりたい未来の自分が
今の自分を優しく見守るような感覚になる事がある

うまくいえないが
今ここの自分とは別に
未来の自分が今の自分の中に
ありありと存在し
今をみる感覚…

ってか文章では難しいな笑


ずっとよく
その感覚になる事は多かったけど
今回は初めて?
未来の自分が物質にて教えている?
体感したような…?
いや、それは未来に今の自分が
タイムスリップしたような感覚?
それが一番合うかな笑

なんかうまくやはりかけん笑


とにかく今回は
イメージの感覚だけではなく
物質的なもので
未来の私からプレゼントをもらった感じだった


いやいやそれが
なんか不思議な感じー💓




それはともかく…


今日、天気がよくて
お出かけ熱がモキモキして
旦那に訴えていたが

明日から土曜日まで勤務で
私にとってはかなりきつい

昨日の土曜日は
陶器を買いに行き
作りたかった発酵シロップ作りのWSにも
思いがけず参加する事ができたし
身体的には休みの日にした方がよく
結局家にいた


最近の日曜は
旦那もうちにいるし
プチ掃除を2人でしている

私はトイレ、玄関、風呂場
あとは床拭き


旦那はキッチン、リビング、寝室の
掃除機をかけること

結婚してこれも
2人では初めて笑

旦那が無職だから持てた時間だ



掃除を終え
神社に行くか
おやつを買いに行くかと
私はもやもやしたが
結局、テレビを2人でみて
昨日買った小皿にのせて
干し芋を食べた



今楽しみにしている録画していた
「俺の家の話」を泣いて笑って観た


その後
夕方ベランダから洗濯物を取り込んだ時
白鳥が側の川に帰る姿が見えた







なんだかなんとも穏やかな
幸せとかそれでは片付けられない
でも静かな感動と言うのか
言葉にはできないものが
沸き上がり涙か溢れた

最近よくあるのだが
そんな風景をみていると
じわじわと
小さな感動のようなもの?で
涙が溢れる事がある


またそれは毎朝
出勤しながら必ず
声をだして沢山の事に感謝するのだが
その時も同じように
感動が来て同じように涙が溢れる時がある


それは多分
過去を含んだ今の私の感覚も体感すらも
未来の私と一致した時に近い気がする



誰にもわからないかもしれないけど
未来の私からの感覚でなく
体感できたギフトを
もらったこと


ある意味タイムスリップは初めての
かなり不思議体験だったので
ブログに残そうと思う



今日もありがとうございます🦢





今ここの私です。よかったらご覧下さい→Instagram


らぶ🦢❤️🍋🌝いく