前回のブログから




私は毎日が
とにかく嬉しい



何?なんてことはない(笑)



何をしててもなんだか嬉しいのだ


毎日、色々ある

嫌いな人もいるし
愚痴るし
怒るし
はぁ〜ってなるし
体調も辛いときもあるし…
あげればキリがなく

普通にあって…


だけどなんだか全体的に
とても軽い気がして

でも結局は毎日が嬉しくて仕方ない(笑)


去年ぐらいに
私は沢山与えられているんだなと
ふと思ったことがあった


ある意味似た意味なのだろうが
「与えられる」より「もらっている」の方が
最近は近い気がする



まぁ〜それはさておき(笑)


最近、色んなものが全然読めなくなった


以前から読むのは苦手だったし
去年ぐらいから
そちらに意識がいかなくはなっていた


だけど、最近はより
以前よりも
読む気もならないし
また読んでみても
全然入らない



例えば例をあげれば
「星」のことか
スピリチュアル的なこととか…
なんていうのだろう
うまく表せないが
「こう生きた方がいいですよ〜」的なこととか
「これからの世界はこうなりますよ〜」みたいなこととか



以前も書いたが
私はそれになろうと必死だったし
沢山求めた…と言うか
求めに行った
ってか取り込みすぎた(笑)



スピリチュアル的なこと
私は嫌いではないし
かならず見えない世界もあると思っているし
それはいつもそばにあるものだ


それはともかく
最近も思わず読んでしまう自分もいたし
別にそれを否定するとかでもない


言っておくが私は好きだ



今まで多分私は
自分の生き方に凄く自信がなく
どこかいつも必死で取りに行き
確認したかったのかもしれない


今も、バリッと!勿論生きることに
自信がある訳ではない(笑)



また これからも
絶対にみないとかでもないし

読めたり聞いたりしたとして
自分がいいと思えば
取り入れていくつもりでもある


だけどなんだろな


でももうそう言うのは
いいかなと思う
もう無理に取り入れなくて
いいかなと(笑)




見てて読んでて
楽しければいいけど



もしかしら前からなんだろうか?
前はいいとして(笑)
今私は
それは楽しくもないし嬉しくもない


とにかく今私は
日常の方が断然、楽しいし嬉しいんだもの


前の私を否定する気もない
過去があって今がある
前はそれを重視?と言うのか
深くそう思ってないと!
みたいな感じだったけど


とにかく
難しいことや
説明なんか
今の私はどうでもよくて(笑)


前の私が今の私を客観的にみて
「ってか全然楽しくなさそうじゃん」が
1番なのだ


だからもう〜
そんなのいいんじゃないか?って(笑)



もし見たり読んだり関わるなら
必死に取りに行く確認作業ではなく
新たな付き合い方ができたらいいなっ
とにかく、もうそれらすらにも
正直、囚われたくない(笑)




そんなことより
私が楽しいと思う今を
もっともっと楽しみたい♪





だから私はこれから
もうちょっこっと♪
自分を信頼して

そして、もうちょっこっと♪
自信を持って生きていこうと思う




にしても
「日常」っていいなぁ〜
そして楽しくて嬉しいもんだなぁ


「生きる」って凄くいいなぁ
本当に嬉しいんだなぁ




そして今
前より私は少し
自分に、そして生き方に
そして、自分自身に
自信や信頼を
持てたような気がするからかな?(笑)



とにかく
毎日がよき日だ♡心からそう思う

今日もありがとうございます



本当の自分綴りなり♪





昨日、野菜を買いに行った時
ずっと車から見えた彩雲なり♪





私の日常なり→Instagram



らぶ💙🌈いく