今 私が思うこと…

それは、幸せだと言うこと


しみじみと?
それもそうなんだが
そう言うのとも違う…


静かで穏やか…

そう…そうなんだけど
そんな言葉では片付けられないような


そうだな…自然に…

そうだ…
そう自然があってるな


とにかく自然と
そう思える



旦那とまた一緒に
生活できるようになってから


時々
湧き上がるように
幸せを感じ
また涙が溢れることが
よくあった


それはどこか
「わっ」と出てくるようなものだった

でも今はそれとも違う
 
うまく言えないが

とにかく包まれるものみたいな


ただ自然に
自然にそう思えるのだ



前から
友達と会ったり
おいしいものを食べたり
何かいいことがあったときとか

「私、幸せ〜〜〜❤️❤️❤️❤️」ってのは
あった


だけどそう言うのも
また違って???


あっ!違わないのかもなんだけど(笑)


あの一瞬の感覚とは違う
悪い言い方であえて言えば(笑)
前思っていた自分の幸せの感覚が
薄っぺらく感じるような(笑)


とにかく温かく
自分の中から自然と出るものみたいな…(笑)



こんな気持ち
感覚に近いかな?

こんな感覚初めてかもしれない



前の私の「幸せ」は

ぜんぶ揃ってないとダメだと思ってた

ダメ?と言うか


ぜんぶ揃ってこそ
「幸せがある」みたいな

あれがないとダメ
これがないとダメ


ああじゃないとダメ
こうじゃないとダメ


だからまだ幸せじゃない

だからもっともっと…



「私、幸せだ〜」とか言いつつ
どこか本心じゃなくて…


いや(笑)その時の私はそう思っていたから
勿論幸せなんだけど
私の基礎がなかったと言うのか…


うまく言えないな(笑)



まぁ…とにかく私は
今誰にでも自信を持って言える

私は幸せだと(笑)


前の私の
「幸せ」の基準にあるべきもので
「ない」ものはたくさん(笑)


だけどそんなのどうでもよくて

なくても揃わなくても
なんでもよくて(笑)



だけど私は今はっきりと
自信を持って言える






勿論毎日、色々ある


先日も旦那が車検代が足りないとかで
私の13万程の貯金から10万渡す出来事があった



前なら残り3万になると思ったら
不安でおかしくなっていた

勿論、その時
「なんでないんだ?」
お前、引っ越しの時
車検代ぐらい残ってたべとか思い
私のお金から出さないといけないんだ?と
思ったりしたが


次の日には
「払えるお金があってよかった」と思った


前は、なくなることが怖かった
今も怖くないわけではない


でも、またすぐに
私にボ-ナスで10万ちゃんと入ってきた


お恥ずかしい話しだが

我が家で何かちょっと出費があって
残るお金が10万を超えたことはなかったので
13万も残ることが
前の私からしたら
大した進化なのだ(笑)




この出来事で旦那とも
「少しずつでいいから貯めたいね」と話たり

私も、最近ちょっと食費に
お金がかかっていたのを反省



また酒やタバコは旦那が自分で買っており
毎日、お酒を飲む旦那の身体が
気になっていたので

そんな旦那が
少しお酒やタバコを控えようかなと
言ってくれたことも
なんだか嬉しく


これからの生活を
見直すいい機会だっだかも♪と
思えた自分にも結構驚いた



なんだか話がずれてしまったが
この件で、旦那と少し喧嘩っぽくなったし


とにかく色々、出来事はあるのだ


でも、そんなことがあっても
前の私からみたら
そして他人から見たら
「ない」ようなものがあっても


ある意味、大袈裟ないい方をすれば
揺るぎなく、また自然に感じる
「幸せ」が今私にはあるのだ


そしてその軽い喧嘩も含めて
不思議なのだが
全ての出来事が
なんだか嬉しく愛おしい





旦那と言えば
ここ最近我々夫婦に新たな関係が生まれた


と言えば大袈裟なんだけど(笑)



前回のブログの後に
私は旦那のInstagramを発見👀

「俺は見るだけ」とか言ってたくせに
私よりも大先輩で7年前から
自分の好きなものを投稿していた(笑)



発見したとき

エリックがきたばかりの写真もあり
「いいね」を悩んだ
私も知ってるものばかりだが
旦那の違う一面をみたような?

また「いいね」したら私の
新たな一面をみせるようで


知らないことが
お互いあったほうがいいかな?とか
私自身もみせるの恥ずかしいような?
だから見て見ぬふりをしようて思った


だか!なんだか
「投稿はしない」と言っていたのに
してやがる⁉︎と思ったら

私は面白くなり
ニヤニヤしてしまい
やはり旦那に言ってしまった(笑)



それからお互いフォロー



私は旦那の投稿は特に興味ないから
「いいね」はしない


しかし旦那は
その人をリスペクトしているからと言う
理由で「いいね」をしてくれる


全然違う2人

そしてお互い
出すものに「こいつイッテルな」と
思いながら見ている2人(笑)



そんな中
私は自分の作品と共に
勿論旦那と同じように
自分がいいと思うものをあげている

またその時
うれしかった出来事をだすことも多く
ストーリーズに、例えば我が家の料理や
旦那のことを普通にあげると


そこに例えば料理なら
「うまかったよ」とか
「👍👍👍」とか
「❤️❤️」とか
時々何かしらメッセージをくれるのだ♪



なんだか
ちょっとしたラブレター💌みたいで
凄く嬉しい



おっ!のろけてしまった(笑)





とにかく


「私は今幸せだ」とはっきり言える


そしてもう一つ
「私は旦那さんが大好きだ」と言うこと



どちらも今
私の中を占めているものだ




ありがとう毎日
ありがとう世界





今日と言う日に感謝します💙


久々のブログ
自分綴りなり♪



昨日、久しぶりのおデートで熊野大社へ





一年前の今日
旦那と単身赴任から無事帰ってきたことと
6月10日は入籍記念日だったので
お泊まりに行った時の写真なり♪


また行きたい〜❤️❤️❤️


今の私の夢は
旦那様と旅行にいくこと〜♪

旦那くん!いつもありがとう💗







よかったらこちらもどうぞ→Instagram



らぶ💌いく