年末年始休みは
30日に友達と会った以外
あとは実家で過ごしている


おかげさまで
インフルにはうつらず
元日は20歳になった甥っ子と
希望通り初詣にも
宴会もがっちり楽しんだ


本当に楽しくて
やめておけばよかったが
飲み過ぎて
2日はずっと寝ていた


2日の夜に
旦那と電話したときに


4日休みだから
会う約束をしていたが
用事があるからと
終わってから、考えるかと言われ



電話を切ったあと
私は、なんだか体調不良と引っ越しのことを考えたら不安になってきた


また、12月に体調不良になり
私は旦那とほぼ会っておらず


私は体調がおいつかずに
引っ越しがままならない焦りも
あったし

また旦那も、後半風邪気味になり
引っ越しをする予定ができなくなり


不安になった私は
ふと、旦那は引っ越したくないのかな
なんて昨日はよぎってしまった



今日も、うちでゆっくりしていたが
甥っ子が祖父(私の父)を初詣に
連れていきたいといいだし

かぞえで88歳の父は
杖をついて歩くので
あまり階段などは無理なので
遠くから、車よりお参りをすることになった


甥っ子は、自分が運転する車に
乗せたいようで
「もっとどこかないの?」と
父に何度もきき


教師であった父は今毎日
自分の教師生活について振り返り
記録として
ずっと書いているから

ボールペンと紙が欲しいと
頑張って甥っ子のために用事を探したのか
買いにいきたいと言い


地元の学校2カ所で
長い教員生活と
また最後は私の出身校で校長を終えたので
学校がみたいと言ったので
私か付き添い
甥っ子の運転でドライブした


小さな地元をぐるっと周り
あとは父は疲れるので
一旦ドライブは終了


その後は
甥っ子と姪っ子が車で出かけると言ったが
また甥っ子の運転は危ないので
また私が付き添いをまたすることになったが
母がついてきて
4人でドライブをした



帰ってきて友達から年賀状がきていたので
ライン


身体のことをよく知る友達だったので
なんだか昨日不安になったことを話し

また引っ越しについての不安も話した


でも、身体がなかなかついていけず
休み中にと思ったが
結局できず焦りがでていた

考えれば1ヶ月近く続いていた
めまいも休みに入ったら薄れ
友達にも「すごい」と言われ
まずは年末年始はしっかり休むことにした


そんなことで
なんかホッとして癒される



その後は夕ご飯

甥っ子は地元の友達と飲み会


今私は、とにかくゆっくりよく噛んで
適量をご飯を食べることを
心がけている


それが終わり
ぼんやりしていると


ずっと引っ越しばかりで
ゆっくりした気持ちで会っていなかったし
明日、旦那とちょっとの時間でも
ただ会えたらな…と思った


旦那より電話


旦那の実家での用事は午前中


しかし、風邪気味はまだ治らないのも
声から分かった



旦那さまより

「明日、午前で終わるんだけどよ〜
風邪もなんだか治らなくて
あなたにうつすと悪いから
明日会わない方がいいかなと思って」
とのこと



「うむむむ…ずっとちゃんと会ってなかったから
会いたいんだけどな〜
ずっと会ってないし、寂しいな〜」と私


「んだな〜でも、うつす方が嫌だし
またゆっくり会えるから大丈夫だよ」
と旦那



「はい…寂しいけどわかりました」
と私



電話を切る



その後…

もう〜〜〜〜〜
うお〜会いたい
会えなくて寂し〜〜〜
寂しいよ〜〜〜だらけ



今、これがいっぱい…


やはり私は旦那が好きだ
そして優しい人だな


ずっと変わらず優しい人だ


やはり1月中には引っ越ししたいな


一緒に早く暮らしたいな







今日の自分日記は


体調不良で焦りと不安がでたと言うこと


甥っ子が大変可愛いということ





そして1番は
旦那に会いたい〜〜
旦那と会えなくて寂しい〜〜が
いっぱいな今


今日はほぼ記録、今日の私


なんか書きたくなった
最近は他人のために書いてはいない


でも今日はとにかく
自分が寂しいと言うことを
前は終わってからだしてきたが
なんだか今、そう今に
表現(書き出したい)したい
そんな日だ




今日、甥っ子と姪っ子ドライブ中に
買った手帳なり♪



前、雑貨屋でみていて
買うか悩んだもの

今日また出会ったので
やはり買ってしまった

私は結構レッサーパンダが気になる

ってかレッサーパンダが好きだ


とにかく?(笑)
振り返れば今日もいい一日だったな


感情をだすのはやはり大事だな


出せることに感謝したい


今日もありがとうございます





らぶ💚🌱いく