今日は毎年恒例の
系列施設の研修会だったが
往復6時間近い移動やら何やらを
考えると今の私の身体には
無理がかかるので
研修会を休ませてもらった



朝ゆっくりめに起きて
今、あまり食べれないので

少しの量をよく噛んで食べる

父と母と3人でテレビ体操をする


姪っ子が書き初めを始めたので
一緒に一発書きさせてもらう


来月の歌のピアノ練習


昨日の夜
SNSで時々見ている方のショップで
セールをしていたので
いつも見ないのに
パッとみたら
ほぼ売り切れの中
ヒマラヤ水晶クラスターが
残り1個になっていて
何故か?これまたパッと
ポチって買うことにしたので
その支払いをしに近くのコンビニへ


その後は、また近くの観音様へ
フッとお詣り


私はここの龍の絵が好きで
時々行っている



でも気がつくと
雨の日が多い



ちょうど新月になる時間だった



私の今の願いは


「健康な身体になる」が一番




前は身体あってがよくわからず(苦笑)
やっと今、身体あってをしみじみ感じる



そして今私がしたいのは
無理をしない静かな暮らしだ



私は、初めて立ち止まり
振り返ってみると
先日のブログにも書いたが
とにかく先へ先へと前に進みに進んだ


考えれば「動」的かな


この3年はよりそれを増していた気もする

振り返ってみると
色々あったし
結構考えれば
上がり下がりも激しいものだった
でも、とにかく楽しかったし
何も後悔はない


しかし振り返ってみると
私はお金も、生活も、身体含め
私はとにかく頑張って
全て無理をしてきた気がする
それがわからず
全てを消費するみたいな?
「動」のみ意識してばかり…
今の身体がそれを物語っているかもしれない



また、身体を意識してみると
ちょっと身体がいい状態になると
私はすぐに「あれがしたい」しか浮かばない

実は今日も観たい映画が今日までで
行きたくなった(笑)


しかし、身体は全然動かない

「あ〜そういうことか!?」と発見
ずっとそうやって私は
身体に無理させてきたんだなと
苦笑してしまう





私はこれから無理をしない

どちらかと言えば
今、私は「静」を意識したいな



身体もお金も生活も
とにかく色んなことを無理しない

私は
静かで穏やかで丁寧な生活
いや、生き方がしたい

もっともっとゆったりと♪.




勿論、焦ることもある
引っ越しもままならないし
体調に不安がある



でも私はまだ46歳だ



私の尊敬する方々は
還暦で新たなスタートをした方もいる


まだまだこれから!


とにかく無理しないで
ゆっくりゆっくり行こう
もっともっと力を抜こう



これから
動と静も
太陽と月も
陰と陽も
どちらも意識して愛せる
バランスのよい私でありたい



そして元気になって
沢山旅もしたいし
世界をみたい

色んなものをみたいし
感じたい


沢山の人にも会いたい


いろんなものも食べたい





来年は特に

身体な一年にしようと思う

未来の私に向けて




新たな決心をした今日であった




本日の自分メモ📝なり






地元のヴィーガンカフェにて







とても静かな時間

パフェも林檎と生姜の葛湯も
丁寧に作られたもの

今あまり食べれない私も
おいしく食べれた

英語圏の方が途中からお隣に
私も世界をみたいなぁ




地元の観音様へ新月詣り



私の好きな龍ちゃん



今日も一日ありがとうございます



らぶ💚💛💙🌏🌈✨いく