昨日最近オープンした友達のサロンへ
身体メンテナンスへ


12月は身体月間にした私

いいか悪いかは?ながら
やるとなったらとことんだ(苦笑)



自分の今の身体のために
12月中土曜日は
休ませてもらうことにしたので


ならメンテナンスだ!と
友達のところにいった





いつもお世話になっているサロンTula.での
ハーブテント、ゴールデンドロップから始まり

次は気になっていたサロン鈴空にて
気になっていた音叉でのチャクラ調整



今年はあまりいかず久々行った
2軒のメンテナンスで気づいたこと



それは今まで
私は身体の弱い部分を認めたくなかったこと


「あ〜そうかぁ…やっぱり」とかいいつつ


私は、身体の弱さを知ると
がっかりして
目を背けてきた



私は凄い
私のここがいいと
言われる部分のみに光を当て
私は、弱さに目を瞑っていたのだ



考えれば
「弱さ」を「強さ」で隠した

「弱さ」を認めたくなかった
また身体を預ける人達にたいしても
見せたくなかった


考えれば
いつもそうだったのかもしれない


そんな中で行った
友達のサロンHimmle〜空〜


私は、全て話した
ある意味、対等な自分であり
ありのままの私で
弱さも彼女にさらけだし
彼女とたくさん話した


彼女の今までの経験と
医学的な知識、人柄が溢れて
私の知りたかったことを
教えてもらい
わからなかったことを
丁寧な説明とともに
明確にしてもらい
本当にいい時間で
とにかく行ってよかった


彼女のレインドロップを終えたとき


「あ!私これから健康になる」と
フッと頭に浮かび確信した



ダメダメだと思った身体

彼女から
弱ってはいるが
メンテナンスがなされている身体だと教えてもらう



「弱さ」を隠し
また、身体の為より
出来事に対して行ってきたメンテナンスでも


ちゃんと私の身体受け取り
応えていたこと


そういえば
前も同じことを言われていたが
弱さを受け入れたことで
全然違って聞こえ

今まで
メンテナンスをしてくれた皆さんにたいして
素直じゃない私に
真摯に関わってくれたこと
また、その事を身体が
ちゃんと受け取っていたことに
とにかく感謝が湧いて
泣けてしまった




私はどちらと言うと
クラウンチャクラがビンビンビカビカの人なので


身体は魂の入れ物ぐらいな感じで
思考で動ける…いや実際動けたし(苦笑)
身体の付き合い方がよくわからなかった



今まで
上の意識ばかりを鍛える方に向いていたし
それが一番と思ってきたので


へんな言い方をすれば
私ははじめて
身体を意識したのだ(苦笑)




そんな中
頭ビンビンビカビカの私の状況や状態を
彼女からよりわかりやすく教えてもらった



私は、みんなと動き方?生き方?と言うのか
うまく言えないが
とにかく正反対らしく
それが当たり前だったから
驚きが多かった


またリラックスの仕方がわからなかったのも
わかりやすく説明してもらい
かなりガッテン👍



リラックスの仕方や
私の弱い部分にたいしてのアプローチ
また意識付けの仕方を教えてもらった



今日、朝から意識を変えてみた


そうしたら
よくわからなかったリラックスは

私の周りに溢れていたこと

また難しいと思っていた
「緩み」も意識づけで
出来ると言うこと


いやいやたまげる(笑)



幾らでも
意識の変換で
世界がガラリと変わる


また意識の変換で
幾らでも豊かさがより増すこと




意識とはなかなか凄い




凄いといえば身体も!?
新ためて身体の凄さを知る



私はこれから
もっと身体と仲良くなりたい



また私にとっては
新たな世界が拡がり


またより生きるのが楽しみになった




そんな今日は
私の愛車キャンちゃんが初車検に

3年前、忘れたが凄い日に私の元にやってきて


また12月22日冬至の

なんか凄い日に車検である

なかなか凄い子だ♪


近所の幼なじみが朝から乗っていき


代車はなし


とにかくゆっくりする日となった




そう完全リラックス日



意識が変わったリラックスは
なかなか凄いし
またとにかく緩むわい



幸せで豊かな1日


いつも当たり前にやること全てが
なんだかリラックスに囲まれ
はじめてな感覚でとにかく嬉しい



今日も愛しい1日

1秒1秒が静かで
大切な時間






昨日の私の好きな眺めより
ハ-トのお日様
大好きな山











友達のサロンにてくつろぐエリック



どれ♪父の詩集コレクションの中で
残っていた好きな詩集をみて
さらに癒されるのだ〜♪



今日もありがとうございます


らぶ💙🌕🌏🌱💙✨いく