今朝起きたら少々お腹がモカモカ


かなり軽いが目眩があった


頑張れば
仕事に行けない訳でもなかったが


身体がとにかく重く
動くと、酷くはないが
なんだか気持ちが悪い


あ…私かなり疲れてる…



仕事…いけないことはなかったが

右足の痛みも出ている


休まないと
本格的に体調壊すかも…

あ〜〜〜休みたい!と思った





今日は、個別対応の子が休みだし

人員はなんとかなるだろう




よし!休もうと決める



しかし
行く気になれば行けるような気もするし


でも、行っても体調が優れないのが
目に見えている



やっとちゃんと?(笑)
引っ越しに向けてやる気が出てきて 
少しだが荷物運びや
また細々したものを買いに行き始めた


また今年新たな試みの
クリスマス保護者研修会の担当で
これから忙しくなる

先月は計画書などにとりかかっていたが

会議で打ち出したら
今まで通りにはいかず
カタチを変えならなくなり
また考え直しもある


また早々に
子ども達へのプレゼントの絵本選びや注文をしなけばならず
(我が園は、年齢で絵本を決められないので
個別で絵本がそれぞれ違うので、選ぶのが結構大変である)


実は、ちょっと焦りが出た



他に…
行けばなんとかいけそうと言うのもあり
我が職場は仕事がら
特に体調不良にかなり寛大だが
ちょっと職場の人達への
申し訳なさもでてくる

父と母に話しをして
「そんな時は休め」と
背中を押してもらう(苦笑)


そして、今日は休んだ




そう今の身体の為に
これから忙しくなる私の為の
完全休息日でもある





何故、今日そうしたか…


それは昨日私は
私が一目置いている方に昨日お会いしたことが
ある意味きっかけである



その方は
個性解説セラピストでもあり
アカシックリーダーでもあり



私にとっては
あの!がついてしまうような

私に会いたいと言ってくれ

わざわざ電車に乗り県外から
来てくれたのだ



まりまりさんとは
直接お話したのは今回で3回目


前回はお会いしたのは
ちょうど1年前
まりまりさんが山形にて
アカシックリーディングを受けたときだ



今回は
ただお話をしたいと言ってくれ
来てくださった



もう、あの!まりまりさん💓と言う
感動もありながら(笑)

色々お話した


まりまりさんとは
似ている部分もあるが
かなり真逆なところが多く


私にとって、今まで似たタイプ?と言うのか
みんな何処か同意してくれると言うのか?
一致することが多い人と
付き合ってきたので


いい意味で
完全真逆だからか?かなり面白かった

また、まりまりさんは言語化が
私と違い(笑)すっきりしているのが
また凄い!


だから、この2人で話すって
結構ある意味不思議な時間で
今思いだしても、かなり楽しかった


そういえば
去年アカシックリーディングを受けたときに


願いがよくわからない私が
「願いはこれかな〜」って言ったら


「そこではないんですよね」と言った
まりまりさん(笑)


私は、ある意味ゲインチーン
びっくりして
ちとモヤモヤしながらも
的確な言語化と淡々とした姿に


なんじゃ!この人!凄いな!と
衝撃を受け、惹きつけられた人であった



今回、ゆっくり色々なことをお話して

また更にまりまりさんに魅力を感じ
また、その私との真逆さに
かなり刺激されたし
また背中をおしてもらったこと
なる未来にも自信が持てた


たくさんお話をしたし
もう、全て有意義だったが



そんな中で
五感の話になった


まりまりさんは五感を大事にしているそう


なんでも五感で居心地の良さを優先されていた




それを聞いて


ん?はたして私の五感は?

私の五感の居心地の良さとは…
と考えた




視界…美しいものを見る、見て癒される

聴覚…自然音を聴く 音楽を聴く 

とか…?


まりまりさんは例えば触覚なら
「雨で濡れるのが不快」と言ったとき


「え〜寝れても楽しいじゃないですか〜♪」と私は答えた




勿論、五感の居心地がいいか不快かは
人それぞれだ




しかし…しかしだ




私はつい数ヶ月前から
「居心地のいい方へ行こう♪」と決めたが

どちらかと言うと
心とか、感性にばかりの
居心地の良さへばかりに目を向けていて



そこに通じる五感はがり重視して?
と言うか…
五感自体の捉え方が違っていたような…?




ってかずっと
身体が感じる本来の五感に対して
私は全然気にしていなかったかも…


感性は勿論大事
でも身体は更に大事だ



身体あってのこと…




頭の中は軽いのに
身体がとにかく重く弱い私…

思考と身体が伴わない時もあり
とにかくバランスが悪い


勿論、今の私であり
今の私も大好きだが


もっと疲れない身体をつくりたい





「五感」

五感かぁ…


赤ちゃんがやっぱり一番鋭いのかな?



まぁ…ともかく






もっと身体の声を聴いて

もっと五感の居心地の良さも見ていこう





改めて五感を見直した昨日




しかし…
本当に昨日は楽しかったなぁ



また、色々楽しかったし
色んなこと考えたくなる(笑)


私はやはり思考がなかなかうるさい(苦笑)

まずは思考より身体


今日は
明日からの為に

身体の為に思考をちゃんとオフにして
しっかり休もう…



休み方も見直した今日の自分メモ






そして…






まりまりさんとこの龍成くん🐼🐉と❤️

暖かくなったらみんなで
お外に遊びに行きたいな♪


そのためにも
丈夫な身体をつくりたい!
いや作るぞ〜✨✨



今日も
たくさんの人のおかげで
こうやって気づきを得て
身体を休めらることに感謝します❤️



また、それらを休息とは
どれだけ贅沢なことなんだ!と
感慨深い


そして
それに気づかせてくれる身体って凄いな❤️




そんな機会や気づきをくれた
まりまりさん❤️
本当にありがとうございました😊


ブログに綴ったし
あと今日はおしまい



らぶ💙🐼🌏🐉💙いく