今日の私


昨日一日、二日酔いの為(笑)
まだほぼ何もない
新たな住まいの団地で
4時近くまで
ノンカフェインのお茶やお水しか取らず
ブログを書き
昼寝をしたりで
しっかりゆっくりしたので

今日は体調はいつもより良かった



しかし…なんだか今日は
仕事に集中できず

みんなの会話が気になり
その会話に入って
なんか自分で不自然さや
違和感を感じたり


また、大好きな先輩からの
言葉がけに
なんとなく嫌な感じを
受けたり

仕事中も、かなり上の空で
全然違う方に意識がいったりと


今日は、そんな一日だった


仕事中、上の空になること
また、無理して同僚の会話に入ること
同僚達との違和感や
なんとなく孤独に感じること
私だけなんとなく
浮いているように感じること

どんないい職場でも
時々やはりあって


今日は、久々それを感じた日だった
ほぼ他人目線…

それはわかっていたが
最近は他人軸だと気がつくと
シュと戻るのだが

今日はなんだか戻らない(苦笑)


前だと私はすぐに

「もうこの職場を辞める時がきているか?」
「私がいるべき場所ではない」なんて(笑)
よく思っていた



しかし、私は今までない最高の職場を
いつか辞める時がくるのかもしれないが
今は、やっと本気で楽しんで
また、たくさんやりたいこともあるし
今はやめる気はない


そして、これまで結構辛い幾つかの仕事をしてきたが

それも結局は、辞めるべきときに
私はタイミングよく辞めてきたし
しかも、自分でも驚くぐらい
サラッと口からでたし
そこは経験済みだから
私は私に任せておけばいいと思っている






それはさておき…
そんな今日

あ〜なんか嫌な感じだな…とは勿論思う



しかし、私には
それを全てリセット?というのか?
全てを溶かしてしまう?が近いのかな?
そんは言葉がある


それは
「そんな私もいたんだな」と言う言葉



これは、あるドラマで
2人の男性に翻弄され
そのうちの1人の男性に
メロメロになり嫉妬にかられ
我を忘れてしまう女性の主人公が
我に戻り言った言葉


「そんな自分がいたんだな」


私は、数年前まで
旦那とは別に好きな男性がいた



その頃の私は
旦那とのレスに悩んでいて
その人とは数年間
大人の付き合いをした


しかし、その人のことも
どこか信用できず
その人は
付き合ってると言ってくれたが
付き合っているとも言えず
セフレでもないと
また好きかどうかも
はっきり言えず
あやふやな関係にしていた

しかし、やきもちもやいたし

また好きすぎて
ずっと気をつかって付き合い
結婚した旦那には
言えなかったこと、やれなかったこと

また仕事のストレスも全て

私はこの人にぶつけたのだ




でも好きかどうか
その時はわからなかったし
認めたくなかった


とにかく
旦那へと、その人への罪悪感
そして、そんな行動をしていた私


その頃、友人のカウンセリングや
シェア会にも沢山参加しており
私は、それについて私は包み隠さず
2人に対しての罪悪感を消したいかのように
とにかく話した








ところが、別れはやってきた


私は突然出た甲状腺ホルモンの異常で
1週間で10キロ近く激痩せした私は


性欲もなくなり
その人も私も
それだけではなかったと今ではわかるが
自信がなく罪悪感が多かった私は
その人と一緒にいることが辛くなった


今でも私はその人が人間的に好きだ

また、今その時
男性として好きだったこともわかる

しかし、その時は
私には彼といることは辛く
私から別れを選んだ




もうそれから4年以上にはなる
忘れていたもの

そして、勿論今では
そんな行動をとっていたことに
何も後悔はない



しかし、その
「そんな私もいたんだな」の言葉を
聞いた時


同じではなかったが、その主人公が

我を忘れるぐらいに夢中になり
自分でも驚くような行動をしていた
罪悪感を持つ姿に
その頃の自分を私は重ね、思い出し


私にとってずっとあった
凄い罪悪感やその行動や想いは



結局は、その時の私も私の一部で


ある意味、そんな情熱的な自分もあって



ただ、そんな自分がいただけだったと思ったら



私は、なんだか
色んな事から解放されたのだ


ってか、昨日も書いたが



どんな感情や思い

全てが
ただ私の一部だけであること



それから私は


その「そんな自分がいたな」と思うと



昨日のブログのように

全ての自分がただ愛おしくなる




だから、今日の私も


そんな自分がいるだけ

それも私であり
大事な私だけど

事実でありながら
全てと同じ…

全て平等な感情の中の一部…

なんかうまく言えないが(笑)



今日はそんな一日だった




私の身体の一部の細胞と同じように
私の感情の一部

それは愛おしくて
大切な一部だ









それはそうと…


明日は休みだ!


エリック達はもう新居にいて
うちを守ってもらっている



少しは荷物を持って行きたいな




どれ寝よう




今朝の眺め
周りの風景が
少し変わってしまったが
私の好きな小道より





今日もありがとうございます❤️
感謝💙



らぶ💙いく🌏✨