朝起きて布団にて

仙台のもう時期閉店の行きたかったカフェの薬膳カレー食べたいなぁ
だったら多分近いから友達に会うか!

いや…今日マルシェが近くであるから
あってみたい人いるし
友達がやるイベントも参加しよっかな〜

ん?
友達のカフェが今日で
今期のカフェ営業終わっちゃうな〜
そこに行こっかなぁ〜

考えてワクワク💓

でも起きてすぐ思ったのは

ズラ切りて〜!
じゃっ電話〜!

やっぱりダメか〜
今日じゃなかったかぁ〜

じゃ飯!

と朝ゴハンは
小ぶりな肉まんとあんまん
実家からもらうヤクルト
手軽に飲みたい時の生姜入り甘酒

うまいの〜チュー

あ〜そうだ!
昨日のコウノドリ観よ〜♪

とパジャマのまま昨日の録画を観る

あ〜駄目だ…
始まってからずっと涙…
もう滝…えーん(苦笑)




私は
子どもを持たない 子どものいない
人生を選択しました

そこまでには
レスの旦那との関係
葛藤 寂しさ 虚しさ 悲しさ 辛さ 焦り…
もう沢山の語りえぬ
色々な想いがあります

その中でも女だから!
子どもを産まないと価値がない
子どもがいない人生は価値がない
人間として価値がない

ずっとありました。

葛藤していた時期は
子どもがいる友達にも会いたくなかった
子どもが産まれたのを聞くと
なんだか虚しくなって
とにかく辛かった

でも私はもう子どもを持たない事を
決心したんです

それは去年かなぁ〜

もういいやっ!
選択したれ〜!
私は子どもいない人生を歩む!

って思い切ったんです!

そしたら子どものいる同級生とも
会いたくなったり(苦笑)

うまく言えないけど
私の生きる道じゃって!

吹っ切れました!

ん〜吹っ切れた?
ん〜頑張って思う?
いや思ってはいるんだよ(笑)
うん!思ってたの(笑)

ちゃんと軸はあった?
うん!あったんだよ(笑)

でもね…
今日コウノドリを観てたら

子どもを持たない人生を
それには後悔はない

でもそれを選択した自分を

全然褒めてあげなかった
全然許可してなかった

って気づいた…

そしたら涙が滝のように流れた


もういいんだよ〜 
それでいいんだよ〜
よく決めたよ〜
偉かったよ〜
もういいんだよ〜もういいんだよ…もういいだよ…もういいだよ………

あ〜もうどうでもいいじゃん!

あ〜ヒュ〜ルルルゥ…


脱力…(笑)


多分これからも
子どもを持たない人生を
寂しく虚しく思い
自信を持てない時もあるだろう

でもそれはそれなんだ!
あるものだから受け取ろう

でも私はこれから

子どもを持たない人生を

いや?それに固執するんじゃなく

悩んでも何しても

とにかくその時、その時

今ここを

自分と共に

自信を持って生きる

それが私の生きる道〜♪

ってか!まっ!
結局子どもいても
いなくてもどっちでもいいかっ!私がいたら♪


もう子どもいない人生に
意味もたせるの
やぁ〜めた!


ん?…なんだかそう思うと
勿論子どもいるなしで人生は変わるのも
わかるが…
結局自分か?

結局いてもいなくても
同じか?ん?
なんかそんな気がする?よくわからないけど…?

あくまで人がどうとかじゃなくて
私の事ですけどね(笑)

とにかく
まぁもういいじゃん。
なのだ!(笑)

いやいや〜色んな事が
頭から抜けていく〜💓

ふぇ〜✨✨✨✨

だらり〜ん✨💓✨🐉

かりんとう食べたい♪
利久堂の食うじゃ♪

あ〜温泉行きたい♨️