週末、冷蔵庫整理の日おねがい

野菜室の奥に沈んでいるモノたちを救出せねばプンプン

そしてでてきたもの・・・サツマイモ焼き芋一本ニコニコ

なんならちょいと萎れている汗

 

なんか作るかニヤリ

ってことでちょっと前に作ったカボチャのパウンドケーキレシピアレンジ

さつまいものパウンドケーキに決定拍手

今回はバターがあったのでオイルの代わりにバターで作りましたチョキ

バターで作るとしっとりギュッと感があってこの食感はオイルではだせないんだよね。

フワッと感はオイルのほうがよい気がするけどねパー

 

 

 

サツマイモって美味しいよね音譜

だからケーキにしても当然美味しいよね音譜音譜

ゴロゴロのサツマイモ焼き芋もはいっているから食感がまたいいんだウインク

 

 

 

ちょっと真ん中が開きすぎちゃったんだけどあせる

いつもより少し小さめの型で作ったので、高さがあって恰好がよい気がする照れ

 

作るのってやっぱり楽しいなアップ

喜んで食べてもらえたらさらに楽しいねアップアップ