こんばんは(*^_^*)
土曜日に関東では雪が降り、それからずっと寒いですね((((;゜Д゜))))

かなりブログが書けていなかったわたしです。

その間、情けない事の嵐の中にいました。

また、前職に一時的に戻った夜、

一緒に暮らした人がわたしに会いに来た。

確かにちゃんとご飯を食べられているのか、暖かい所で眠れているのか。

気になっていたから。

だから、そういう意味では願いが叶ったんだよね。

近況報告をしに来たようだけど、その内容にかなりびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ

ネットカフェ難民的なホームレスになることまでは予想していたけれど、まさか逮捕拘留されていたとは!

微罪だから起訴はされずに10日間の拘留で釈放されたと、笑って話していた。

でも、年始の極寒を野宿なんかしたら凍死してしまうわ。

そんな時に現行犯で逮捕されたらしい。

しかし、それが良かった!

拘置所は食事も出るし布団で眠れる。

毎日じゃなくてもお風呂にも入れる。

それを幸運と言わずに何と言うのか?

その後もちゃんと更生出来るようにと、警察からバックアップしてくれる所を紹介され、そこを通して仕事を探していると。

あー、何とかなるんだなー。

鬼畜の所業に思えたわたしの行動。

でも、その行動がこんな現実を持ってきた。

あー、やっぱり大丈夫なんだなー。

そんな事を思った夜。

そして、やっぱりわたしはこの人を愛してなかったと実感した。

あの人を手放したことで、たくさんのことに気が付くことが出来た。

そう!あの人はわたしがいなくても生きていけるの!

なんで、分からなかったのかな?

分かりたくなかったんだよな。

自分の価値をずいぶんと低く見積もっていたもんだ。

情けなくて泣けてきた。

それでも、涙は永遠に流れ続けることはないんだよね。

人は永遠には泣いていられない。

そして、また笑うことが出来るんだもん。

これが、大丈夫っていうことなのかな?

何があっても最後は大丈夫!

熱気球のように、高く高く舞い上がりたい...♪*゚