今日は待ちに待ったZeppダイバーシティの日ルンルン

ぼっちで参戦だけど、今からワクワクしていますおねがい

バンジーを飛びすぎてズッタズタになったわたしですが、その後もしっかりメッタメタになりました!

あの人がうちを出て行くまでの2週間、

今までの事がたくさんたくさん思い出され。

自分が隠してきた気持ちに気付いたとき、

泣けて泣けて泣けてきて。

「この人を守りたい」

という思いは、

「わたしのお母さんを守りたい」

だったと気付いた。

一緒にいた数年間、

わたしは、今は亡き母としたかった事をしていたと気付いた。

あれほど憎み、嫌い、最後まで優しく出来なかった母を見ていた。

わたしの欲しい表現で愛して欲しかった。

なんにも出来ないわたしのまま、

愛して欲しかった。

そして、わたしも伝えたかったんだと、

「お母さん、大好きだよ」

「なにもしなくても誉めて欲しかった」

そんな言葉が降って来たとき、

わたしがやりたかった事を、あの人を通してしていたことに気付いた。

もう、やりきった❗

わたしに出来る事は全部やった❗

親孝行なんて出来ないわ❗

だって、

親が本当に望んでいることなんて分からないのだから。

自分が本当に望んでいるものさえも、自分で自覚するのが難しいのに。

色んなものがぐちゃぐちゃになり、

所構わず泣き出して、

あげくのはてに仕事まで早退し、

たくさんの人に迷惑をかけ、

たくさんの人に無様な姿を見せ、

それでも、

「大丈夫だよー」

「みんながついてるよー」

「みんな恵ちゃんが大好きなんだよー」

そう言ってくれる仲間がいた。

こんな母を許し、見守ってくれる娘がいる。

そして、こんなわたしをわたしのまま好きだよ

って言ってくれるひとがいる。

わたしはたくさんの「ある」に囲まれているんだと知った。

なんにもしなくても、なんにも出来なくても、

そのままのわたしで良いと言ってくれる。

本当に世界は愛で溢れてたハート

だから、わたしは胸を張って、

わたしを生きて行くんだおねがい

たくさんの感謝を心に抱きながらキラキラ