おはようございます☀

今朝も気持ちの良い朝で、空がとても綺麗で。

それだけで幸せな気分になります✨

今日は冬至で満月。

なにか特別な感じがするのはわたしだけかしら??


昨日は年内最後の東京Beトレ❗

うちの娘さんを同伴で連れて行きました🎵

しょっぱなのオープニングアクトからすでに涙がえーん

認定講師のとも花さんのお話しも最高でした✨

そこからの仁さんの「損してもいい」

今、まさにわたしがその状態なんだと涙が止まらなくなるなる。

   手放す勇気

   嫌われる勇気

   失う勇気


これなくして、セカンドステージには行けない!

って、決心して長く暮らしたひとと別れを決めた!

愛はなくとも情はある。

一番罪悪感を刺激されるシュチュエーション!

しかも、相手が無職の障害者!

しかも長く留守番してくれて、

ご飯もわたしが持って行くお弁当も毎日作ってくれた。

この人をわたしの都合で追い出していいのか!?

毎日毎日考えて、

でもやっぱりもう嫌だった。

わたしはわたしが好きなひとと一緒にいたかった。

自分の行きたい方に行きたくなった。

たとえ心臓がとんでもない速度で打とうとも、

たとえどんなに体が震えても、

たとえどんなに怖くとも。

わたしはわたしを生きると決めたから。

笑ってなんて別れられる訳ないじゃないか、わたし!

悲しくない訳ないじゃないか、わたし!

色んなことを思いだし、

色んな感情を味わいつくし、

そしてそれらが昇華していく。

よくやったよわたし!!

よく頑張った!!

だから、もういいよね!?

もう、自由になっていいんだよねキラキラ

そんな自分を味わいつくして迎えたBeトレ❗

お話しで泣き、歌で泣き、

12月が誕生月のわたしは、「お誕生日おめでとう」で大号泣えーん

その後の握手タイムで勇気を出して言ってみた。

わたし「仁さん、バンジー飛びすぎてズタボロですー(泣)」

仁さん「そうかそうか怖かったなー」

            「でもここまで来れたんやなー」

             「よく頑張った大丈夫やー」

そんな風に直接言ってもらえて、さらにさらに大号泣えーんえーんえーん

泣いて泣いて泣いて泣いて、

でも、大丈夫な気しかしない!!爆笑

そう、わたしは何があっても大丈夫!!

だってたくさんの愛情に囲まれているのだからキラキラ

本当に心屋は恐ろしいところです(笑)

こんなことを、頑固で頑固でしょうがないわたしに感じさせ、体験させるのだから。




本当に遅すぎることなんてないんだねーニコニコ

美味しい朝御飯を食べて、また素敵な1日の始まりですキラキラキラキラキラキラ