ここ何日かで、朝の空気がずいぶんとひんやりしてきました。

街路樹もだんだんと色づき始め、ふゆの準備が始まっているのを感じています照れ

昨日うちの娘と話していて、
「なんで働きに行かなきゃダメなんだろう?」
みたいな事を言うのです。

娘は現在21歳でいわゆるニートなんですね。
高校卒業と同時に製造業に就職して、頑張って頑張って2年ちょっと働いていました。

これが親の私から見ても明らかに向いていなかった。
向いてない上に好きな訳でもない。
苦行を通り越して拷問だろうな、なんて感じていました。

そして、心身共にバランスを崩して強制終了えーん

そりゃそうよね!
頑張っても頑張っても、出来るようにならないし。毎日叱られるし。

「努力が足りない」とか「普通、これくらいすぐに覚えられるよね?」とか言われ続ければね、おかしくもなりますわ。

「なんで出来ないの?」

と、問われれば、

「出来ないものは出来ない!」

のです。うちの娘の場合はですけど。

どこかに雇われなければ収入源が得られない。

ずっと私も思っていたけれど、

もしかしたら違うんじゃない?
他の方法もあるんじゃない?

そんな事を考え始めた阿呆な親子ですニヤリ

この親子、いったい何処へ向かっていくのでしょうか??