いつ勉強してんの?謎


アタイのこどもの話なんですが。


中2の長男👨

彼は勉強が出来る。

ナゼダ。

母は学生時代

中の下レベルウインクイエローハーツ


スイッチ的なものが入ったのは

社会人になってから。遅いわ指差し


学校の勉強キライだった。

特に理数系ゲロー吐く~

が、

息子よ、なぜだ。

理数系

ぶっちぎりに出来る。


前回、学年で1位。満点100点

今回、1位は逃したもの98点

学年席次は11位ポーン笑いやるなー


上位の子達は、

塾に通い猛勉強してるって言ってるし

あいつら凄いよな~部活もやってんのに。


👨「まじ、いつ遊ぶんだ?」


え?そこ?


はい。そうです。

息子は、

YouTubePC

オンラインゲームPC

スイッチスマホ

たまにDSゲーム

ゲーセンダーツ


自由気ままに暮らしてる。

一応、部活もしてるけどね。


私は、勉強しなさいって

全く言わない。


だって、どの口が言うの?

私より出来てんじゃん。


勉強に関して特に

教える事はない。

いや、教えきれない。


私が教えきれるのは、

自分が体験してきた

社会の事


世の中には

理不尽

不公平

報われない事もある。


産まれる環境は選べない。


とにかく、楽しく生きろ物申す笑い

将来、好きな事して

暮らしたいなら

その準備を考えろ物申す

スポ根風みたい。


私は、前職でたくさんの

ご家庭を見てきた。

お金があっても

すんごい仕事してても

奥さんキレイ

旦那さんイケメン

でも

それが幸せとは限らない。


闇見すぎた チーンガーン


SNSのキラキラキラキラアピールに

惑わされるなと。


ニュースの話しもけっこうする。

虐待の話もしてきた。

友だちにこんな傷あったら 

気にしろよッ!

上差し小学生の2人にも話してる


息子の友達、不登校も数人いる。


私的には、毎日

元気に 学校へ行く

それだけで優秀な子!!


私がこんな事ばっかり

言ってるから

こどもが呆れて勝手に

勉強する デレデレこんな母でゴメンゴ


あと、仕事やめて世帯収入

ガクンとガクンと落ちたので今後も

公立、国立でヨロピコって言ったイエローハーツ


1つ不思議なのは、

仕事辞めて

主婦全力投球したら

こども達のメンタル

安定して

3人、成績上がったポーン気づき


※こんな変態な母の感想ですので、ご了承下さいお願い