☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

今日は、2019年5月1日。

せっかくなので、記念にブログを。新しい時代【令和】が始まりました。

平成最後の日2019年4月30日は、出る予定は全く無かったのですが、

どうしても月末集計の仕事が、末日にしか出来ない為、午前中のみ

仕事をして、帰りにデパ地下でお惣菜を買って、【平成から令和】への

テレビを見て過ごしました。皆さんは、どう過ごされましたか。

私は昭和に産まれて、昭和・平成の時代を過ごしました。

令和の時代も素敵に過ごせる様、自分なりに努力したいと思います。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

さて、ブログタイトルについてですが、

3月中旬に友達から、来年度の仕事の状況が何となく解ってきたから、今年も8月に、ハワイに行こっかって話になりました♡

今回は、友達が最大で取れる日程に合わせる事になりましたキラキラ

昨年より遅めのスタートですが、まずは航空券・コンドミニアム検索P.C*

航空券の価格チェックや、コンドミニアムの情報を集め、3月下旬に

昼飲みしながら、航空券・コンドミニアムホテルの予約完了しましたアップ

その後は、ツアー・レンタカー・レストラン等をどうするか、

ちょこちょこ打ち合わせをしながら、一部予約を始めましたアップ

4月初めに、新組織になってから友人が正式に休みが取れて、

私も先週末、今年も8月にハワイに行く事を上司に伝えました♡

旅行が決まったので、一人旅が終わったばっかりですがあはは♪

2019年8月の女子旅ブログを始める事にしましたアップ

と言う事で、第4回・女子旅の日程ですキラキラ

・ハワイ島8月6日~7泊

・オアフ島8月13日~4泊

2018年2017年が14泊で、11泊で短めですが楽しみたいと思いますアップ

今回はもっと、とにかくのんびり過ごす事をテーマにしてます楽しみ

まだやってない事や、行けてない所、食べてない物等も

予定に入れつつ、また行きたい所、食べたい物も予定に入れますわくわく

出発迄時間があるので、準備編のブログもアップする予定ですキラキラ

今回も、リアルタイムでお伝えしたいと思います♡

お盆休みにプラス有給取得なので、改めて正式に上司に申請を

したいと思いますあはは♪長期旅行好きな上司で、良かったですほっ

2017年2月以来、2年振りの一人旅をしました♡

プライベートで9月中旬にある事があって、それが年内に終わるので、

どうしても一旦区切りをしなければいけなくなり、9月末にモヤモヤ

してる中、気分転換に2019年になったら、大好きなハワイ行けたら

行こうと思って、とりあえず航空券と宿泊先を予約しました。

最悪、行く気分になれなければ、キャンセルしようと思ってました。

そんな状態でしたが、今振り返ると、予約する元気はあったんだな、

やっぱり大好きなハワイに行って、色々考えようと思ってたんだな、

っと思えました。感想は…今回も行って良かったですキラキラ

今回は、ツアー・食事も、今まで良かった事はそのままにしつつ、

初めても取り入れるをテーマにしましたキラキラ

のんびり過ごす時間をなるべく作って、ツアーに参加する時間との

メリハリをはっきりさせた一人旅でしたキラキラ

ハワイ島のCalebさん家では、快適に過ごせて、ほぼ自炊で、

目的の1つでもある、暮らす様に過ごす事が出来ましたキラキラ

全てが、想い出に残ってますキラキラ

今回も、たくさんの人との出会いがあり、またお世話になりました挨拶

特に、カスティロ ナナさんとは、素敵な出会いでしたありがとう

そのお陰もあり、一人でしたが、感動や、会話を共有出来て、

本当に素敵な時間を過ごせましたほっ旅をより楽しむ事が出来ましたアップ

大好きなハワイ島で、天候に左右される自然らしさを実感しながら、

そのままを受け入れる旅だったと思いますほっ

今日のブログまで、長々と時間がかかりましたが、ブログを読んで、

いいね!や、コメントを頂き、毎日更新する事が出来ました挨拶

最後まで、ブログを読んで頂きありがとうございましたありがとう

MAHALO

帰りは、右側の3Dを指定しました♡

が…よくチケットを見るとじっ1Dあはは♪奇数の窓側なので、良かったですほっ

詳細は、こちらをご覧下さい右下矢印

■2019.2 ハワイ一人旅・準備編①(航空券)

■2019.2 ハワイ一人旅・デルタ航空

■デルタ航空

ウェルカムシャンパンシャンパンを飲みながら、準備をしますキラキラ

やっぱりビジネスは、広くていいですね♡

足元にスペースがあるので、鞄を置きますリュック

まだ使わない枕と寝具を袋から出して、奥のスペースに置きますキラキラ

メニューsss

■2019.2.18
DL611(HNL2:23pm→NGO7:30pm)で、出発です飛行機

滑走路に向かいますGO

一気にスピードを上げて、飛び立ちます飛行機

あっと言う間に、滑走路が遠くになっちゃいますあせる

海がとっても綺麗ですキラキラ

雲が多いので、これでオアフ島が見えるのは最後です泣

最後の最後まで、オアフ島を見ていたいので、右側がおススメですキラキラ

また、ハワイに来たいと思いますBye bye

3:15pm頃、夕食ですナイフとフォーク

この時間なので、ラウンジで軽くカレーを食べておいて良かったですあはは♪

またまた、シャンパンにしましたシャンパンほんのり温かいナッツと一緒にほっ

15分後、食事が出てきましたキラキラ

牛肉が柔らかくて、前菜・タロイモパンも美味しかったですウマー!!

デザートは、アイスですキラキラミルクティで、体が温まりますハートカップ

トッピングは、チョコレートソースハートチョコと、ホイップクリームを選びましたウマー!!

座席をリラックス出来る角度にして、本を読みながら過ごしますほっ
帰りは、なるべく寝ない様にします注意今回は、約1時間15分でしたねむぃ・・おねんねするー!

memoすみません…愚痴ですmemo

私の後ろの席の男性が、本当にマナーが悪くて、最悪でした。

マスクもせず、ずっと咳とくしゃみ。声も枯れてて、きっと風邪です。

2月中旬なので、時期が時期で、より気になりました。

その状態なのに、服装は半袖と短パン。ヘッドホンからの音漏れ。

自分で言うのもあれですが、はっきり言うタイプです。

が…狭い機内で、CAさん経由で注意して貰っても、

何かあったら他の人にも迷惑がかかるので、止めました。

こっちがマスクをして、予防しました。本に集中する為に、無音ですがヘッドホンをして、過しました。到着後、担当のCAさんに伝えると、

申し訳なかったとの事と、公式HPに意見をして下さいとの事なので、メールしました。回答としては、すぐCAさんに言って下さいとの事です。

帰りの電車で、男性の後ろの家族の方と一緒だったのですが、

やはり迷惑だった様で、個人の問題だけど、ああ言うタイプは、

どの席でも近くに乗って欲しくないね…っとの事でまとまりました。

7:50pm頃、フライト中の軽食ですナイフとフォーク
今までは寝てたので、初めて食べましたあはは♪

卵とターキーのクロワッサン、フルーツ、アップルジュースにしましたウマー!!

22:50頃、到着前の軽食ナイフとフォーク

牛丼です。ご飯物だったので、良かったですラッキー

memo離陸から着陸まで、約9時間8分memo

出発前のアナウンスよりも、約10分早かったですキラキラ

一度、本当に予定通りの時間なのかを知りたくて、ポチっとしましたあはは♪

荷物スーツケースを受け取った後、WiFiを返却へ歩く

返却Boxに入れれば、返却手続き完了ですok!☆

予約時よりも当日の案内よりも、中部国際空港に早めに着きましたラッキー

返却も完了したので、名鉄電車に乗ります地下鉄

無事、自宅に戻りました♡やっぱり、家は落ち着きますほっ

まずはシャワーシャワーしながら、洗濯しますおせんたく

お土産を並べて、記念撮影カメラ

今回は、控えめの買い物でしたあはは♪

さぁ明日から仕事なので、準備をして早めに寝ますねむぃ・・おねんねするー!