いつもご訪問ありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しいです♪


ど田舎の団地で娘と2人暮らし
 のんびりライフを満喫中のいくです。

お家も心の中も整えてみたら
シンプルに毎日幸せ感じてます♪
そんな日々のことを綴っていきたいと思います




公式LINEあります♪

ありがとう!登録嬉しい!!





今日は台風接近、避難警戒レベル3の為
お家に引きこもりましたニコ


暇だったので ←理由w
久しぶりに色々作ってみました~ほっこりナイフとフォーク
肉巻き梅ポン酢、グリル人参
胡瓜の酢の物、洗っただけミニトマト。




肉巻き梅ポン酢は
茄子を豚肩しゃぶしゃぶ肉で巻いて
片栗粉をまぶし、焼いたら
刻んだ梅干しとポン酢で味付け音譜

分量テキトーで大丈夫なやつですウインクチョキ


お肉が細かくて巻けないやつも一緒に焼いて…

けど
巻けなかった方が茄子がお肉の油を沢山吸って
トロットロになってて最高でしたラブラブラブ
グリル人参は、オリーブ油をかけて
ビストロ(トースター)にお任せウインク

仕上げに香り付けのクミンパウダーを
パラッとかけました音譜

今回はメインが味の濃いものだったので
人参には塩気はなしで合格



きゅうりの酢の物は
スライスしたきゅうりとカニカマに
お酢、砂糖、醤油をチョロっとキラキラ



美味しくて沢山食べ過ぎましたアセアセあせる



残りは作り置きってことで合格

毎日、毎日、蒸し暑いのでね~

お酢や梅干しを使って
日もちするおかずにしてみましたにやり音譜


夏バテしないように
皆さん沢山食べようね~アップアップ







今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓





インスタグラムはコチラ