いつもご訪問ありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しいです♪


ど田舎の団地で娘と2人暮らし
 のんびりライフを満喫中のいくです。

お家も心の中も整えてみたら
シンプルに毎日幸せになりました♪
そんな日々のことを綴っていきたいと思います


2020年に10年越しの夢が叶い
400年以上続く佐伯神楽で
戦後初の女性神楽舞となり只今絶賛修行中♪

何歳になっても、何個でも
夢は叶えていいんだねヾ(*´∇`*)♪





娘っちの希望で
一緒にいちご飴作ってみましたにやり

薄い飴をパリパリにまとわせたくて
急に冷蔵庫も活用w
お皿に盛る余裕もなく
あっという間に完売しましたゲラゲラ音譜



飴は、小さめの鍋に
砂糖大さじ4:水大さじ3
を弱火でグツグツ、途中で混ぜずに我慢して
色が変わり始めたらすぐに火を止める

これ、更に色がつくまで煮詰めたらカラメルソース。
水は少なめではじめてもいいんだけど、
娘でも作りやすいように少し煮詰める形にしたよ♪

あとはお好きな果物に絡めるだけキラキララブラブ
お試しあれ~チョキ


定番の林檎はもちろん
ぶどう、キウイ、みかん、ナドナド
いろいろ楽しめるよ♪





さて昨日の晩ごはんナイフとフォーク

\ 小鉢いろいろ晩ごはん /
カボチャと人参のみそ汁、トマト、
奈良漬け、味噌漬け、白米、
まるごといちご、でこぽん。

全体的に粗食ドキドキ

こうゆうの好き~♪


あ、娘はハゲ&クエのお刺身もあります!

漁師さんに貰った新鮮なやつを
更に捌いて薄引きにしてもらった♪
私、生物苦手なのw

初日は娘っちにお刺身を
その後、煮付けや唐揚げにしていくよナイフとフォーク



昨日、食器棚の片付けしたら
無性に小鉢がいろいろ使いたくなってね
あるもの乗っけてみたウシシ

この後、更に9枚断捨離しちゃったw
お気に入り6枚が増えた分
なんとなく使ってた24枚が減って

結果、18枚減った食器棚目キラキラ
↑この記事で書いてる、よく来るお客さん用
取り皿とかを他の器でも代用できるな~
と思ったやつを減らしましたにやり音譜

引き出しより下の段に収納してたやつね♪
スッキリキラキラ






小鉢どころか
大皿どーんな晩ごはんも多々目キラキラ
この日なんてバットごとどーんw
漬物も保存容器でどーんw

さぁ、欲しいだけ取り皿にどうぞ!スタイルチョキ


善き善きコスモス
手の抜き処も大事よ~ゲラゲラw


我が家の食卓は私の気分次第♪





今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓





 お高級なフルーツは

ふるさと納税が良いよね~にやり音譜

 

 



ふるさと納税、我が家はお肉も楽しんじゃうドキドキ

去年、お肉はハンバーグにしたから

今年は何にしようか物色中ラブナイフとフォーク

 

  

 




インスタグラムはコチラ