いつもご訪問ありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しいです♪


ど田舎の団地で娘と2人暮らし
 のんびりライフを満喫中のいくです。

お家も心の中も整えてみたら
シンプルに毎日幸せになりました♪
そんな日々のことを綴っていきたいと思います


2020年に10年越しの夢が叶い
400年以上続く佐伯神楽で
戦後初の女性神楽舞となり只今絶賛修行中♪

何歳になっても、何個でも
夢は叶えていいんだねヾ(*´∇`*)♪




思考のクセについての話し~
前回のつづきだよウインク




良いことの後には悪いことがあるって
不安になる人がいるけど

良いことの後に
また良いことが続いてもよくて合格

運や幸福の数は決まってなくて
受け取り放題


頑張った先に良いことがあるよ!
って教育を受けて育つ事が多かったんだけど

実は頑張らなくても良いんだよねアップ




って所まで書いたよねニコ

嫌なことを頑張って頑張って
その後に良いことがある

じゃなくて


頑張らなくてもいいの


良いことって受け取り放題なの


人の運の数って決まってない
無限大なの♪


幸運の数は決まってるって思い込んでるから
運を逃しちゃってるあせることもあると思うえーん

ほら、たまに
「あー、今年の運全部使っちゃった~」とか聞かない?
そしたらさ、もし年始に運使っちゃったら
その年は運なくなっちゃうの!?ってなるじゃん(涙)

そしたら、幸運のキッカケがあっても
気づかずにスルーしちゃったり
勿体ないことになるんじゃないかな~って汗




頑張らなくて良いってのはさ
「何もしない」のとは全然違うのよあせる




好きなこと、やりたいことをしてる時って


頑張ってても
頑張ってる自覚がない

って感じキラキラ音譜



好きなことって
どんだけでも続けて出来るもん♪


「好きこそ物の上手なれ」
に似たことわざでね

「之を知る者は、之を好む者に如かず
之を好む者は、之を楽しむ者に如かず」

って好きな言葉があるんだけどキラキラ


「それが好きな人、楽しむ人には敵わない」
って意味で

 物事を楽しんでいる人や好きな人には、
どんなに頑張っても追いつけない♪



端から見たら
めちゃくちゃ頑張ってるように見えても目

当の本人は、その事が好きで好きで
楽しくてやめられない!

ってことドキドキ



けど、これって
自分ではなかなか気づかないもの…


何しろ頑張ってる自覚ないんだもんねw

私も人から言われて
あ、人からはそう見えるんだガーンビックリマークビックリマークって
気づいたクチだからさw




だったら単純に


自分の好きなこと
自分が楽しいこと
自分がワクワクすること
自分が心地よいこと


これをする時間を増やしたらいいんだと思うラブラブ

そしたらさ
心が満たされてる時間が増えて

ニコニコ笑顔につられて
自然と幸運も寄ってくるよ~合格合格合格



その為に
家だったり、思考だったりを整えて

やりたい時にやりたい事ができるように
身軽に暮らせばいいのよねウインクラブラブ

って感じで
身軽に暮らす♪を実行中なのにやりチョキ





久しぶりに真面目に書いたw

さ~て、お次は昨日の晩ごはん音譜

\ おからナゲット /
お豆腐屋さんの美味しいおからを使って
ヘルシーな晩ごはん♪


 【 材料 】マ○クのナゲット位の大きさ25個分ぐらい
  • 生おから…約200g
  • 鶏挽肉…約200g
  • 絹ごし豆腐…約100g
  • 片栗粉…大さじ1ぐらい
  • シャンタン…大さじ2ぐらい
  • マヨネーズ…大さじ3ぐらい
  • にんにく、生姜…各1かけぐらい
 
①にんにく、生姜はすりおろす(チューブでも可)
②材料全部を混ぜて揚げるだけ♪
 しっかり目に揚げるとサクッ フワッで最高!

成形する時に、フォークで筋をつけると
揚がった時にナゲットっぽいよ♪


娘、夜ご飯と朝ご飯で
20個ぐらい食べたよ~ゲラゲララブラブ

オススメで~す♪


昨日手間かけたから
今日は手抜き♪

市販の焼くだけシュウマイにしよウシシラブラブ
あとは湯葉の和え物と、みそ汁かな♪



今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓



 

ストウブ 鍋 STAUB ピコココットラウンド 18cm ホーロー 調理器具 ブラック COCOTTE ROUND ギフト・のし可ラバーゼ 揚げ鍋 22cm 鉄 IH対応 LB-098 和平フレイズ LB-089 有元葉子 天ぷら鍋 la base 揚げ鍋 小さめ 油はね防止 揚げ物鍋

  

お買い得5点セット 野田琺瑯 ホーロー 角バット 18取ホワイト角バット3枚、角バットアミ、菜箸

  


インスタグラムはコチラ