いつもご訪問ありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しいです♪


ど田舎の団地で娘と2人暮らし
 のんびりライフを満喫中のいくです。

お家も心の中も整えてみたら
シンプルに毎日幸せになりました♪
そんな日々のことを綴っていきたいと思います


2020年に10年越しの夢が叶って
400年以上続く佐伯神楽で
戦後初の女性神楽舞となり只今絶賛修行中♪

何歳になっても
1つじゃなくて何個でも
夢は叶えていいんだよヾ(*´∇`*)






久しぶりに雑誌買っちゃったキラキラ

ライフオーガナイザーの大先輩
香村薫さんが掲載されてるESSEの3月号

やめ家事特集にひかれてラブラブ



↓これはスヌーピーのトレー付き♪
ESSE (エッセ)[本/雑誌] 2022年3月号増刊 【特装版】 スヌーピー メラミンプレート2枚セット (単行本・ムック) / 扶桑社

 

↓こっちは電子版 

ESSE 2022年3月号【電子書籍】

 聞いて聞いて~!!

ハピコゼミでハピコさんと仲間に進めてもらって

pickってやつ登録してみたの♪

これで出来てるのかな!?





元々がズボラな私

既にやめてる家事いっぱいあるんだけどねゲラゲラ


それでも

目から鱗の技が見つかるから

たまにこうゆうの読むと楽しいね~キラキラ音譜


あとね、レシピ本も付いてたの♪

普段作らないメニューとか出てくるから

こうゆうの見るの好き~ビックリマーク


しかも鶏胸&豚こまだよ♪

このレシピめっちゃ使えるじゃんラブ

私は紙の質感が好きで
もっぱら紙派♪

そしてスヌーピーもゲットドキドキ




晩ごはんは早速やめ家事~♪
※私流だよ!こんなズボラは書いてないからねw
もっとためになる技が載ってます!





フライパンのまんまどーん!!
\ とん平焼き風 /

キャベツ1/4玉、玉葱1/2玉、人参1/3本
合挽き肉を炒めて中の具にするよ~

味付けはシャンタンで簡単に♪


火が通ったらフライパンの中で形を整えて
とろけるチーズを真ん中にパラパラ

先に焼いておいた薄焼き玉子を乗っけたら
弱火で少し蒸らしてチーズ溶かして

お好みソース&マヨネーズかけて~
彩りにおねぎラブラブ



食卓にそのままどーん



1品でボリューム満点!

野菜たっぷり!

なんなら低糖質!


けど、めっちゃご飯がススムゲラゲララブラブ




大皿使わずに済むし

保温にもなるし

薄焼き玉子も包まず乗せるだけ♪


オススメよウインク




 

  

 








今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓





インスタグラムはコチラ