いつもご訪問ありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しいです♪


ど田舎の団地で娘と2人暮らし
 のんびりライフを満喫中のいくです。

お家も心の中も整えてみたら
シンプルに毎日幸せになりました♪
そんな日々のことを綴っていきたいと思います


2020年に10年越しの夢が叶って
400年以上続く佐伯神楽で
戦後初の女性神楽舞となり只今絶賛修行中♪

何歳になっても
1つじゃなくて何個でも
夢は叶えていいんだよヾ(*´∇`*)






ちょっと聞いてくれる?
少し前からオセンチないくが顔を出しててねえー?
ちょっとモヤモヤ悩んでたの。





このアメブロ
元々は日記代わりに書いてて

当時は息子や娘のことを中心に
日々の生活や

当時ハマってたハンドメイドの記録だったり
他の作家さんとの交流の場だったりしたのよラブラブ



で、時は流れて
シングルマザーになって働きに出だしたら
ブログも休みがちになっちゃってね

↑この辺までは子どもたちも顔出ししちゃってたから
年末にまとめて消したの



長男が高校生になったのをきっかけに
今度はお弁当やうちごはんのブログとして
再スタートしたのね♪

でも、息子が卒業したら
毎日のお弁当作りがなくなっちゃって
またブログ更新が止まってたの


その間に、整理収納アドバイザーやら
ライフオーガナイザーやらお片付けの資格を取ったり
心理学の勉強もかじったりと
興味のある勉強はしてたんだけど♪





それを昨年末
また再開

今はわっぱ弁当作ってないから
タイトルも変更したのね



今の私のライフスタイルを綴りつつ
日々のこと、料理や、神社のこと

こんな感じで幸せいっぱい暮らしていいのよ
気楽にいきましょ~♪みたいな気持ちで

今の私、ふわふわ潜在意識で生きてるな~って
よく言われるのよw あんまり自覚ないけどw



まぁ、思いつくままに書いててさ



ん?
私のジャンルは何なんだろう?
こんな色々なこと書いてたらごちゃつく?
って疑問が浮かんできたの


悩むこと1週間くらい←意外と短いw



そんな自問自答を
昨日ハピコゼミの仲間に聞いてみたら



あっさり解決



何を悩んでたんだろう



私は私
ありのままでいい🖤




こうゆうの
1人でウダウダ考えちゃうとダメね

どんどんアウトプットしちゃおウシシ音譜





ってことで、一昨日の晩ごはんウインク


\ キャベツメンチ /
ほら、キャベツ微塵切りして絞って
下拵えしたって書いてたやつ♪




アップし忘れてたから今書いちゃうw
だって見てこれ!!



美しい🖤



中からはチーズがとろーりドキドキ
最高でしたラブナイフとフォーク


肉1 : キャベツ2
ぐらいの割合だからアッサリと

その分チーズでコクを出して
って感じかな~にやり


最高でございましたドキドキ




あ!昨日のボイラーの故障
さっき作業員の方が来てくださって
今、部品の交換してくれてますニコ

本当ありがたい♪




今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓





インスタグラムはコチラ