いつもご訪問ありがとうございます
めちゃくちゃ嬉しいです♪




無事です!

とりあえず癒されそうな画像でも貼っときます
我が家は大分県佐伯市
震動5強でした


縦揺れなのか
横揺れなのか

覚えてない位…怖かったあせる


そして揺れ直後から
2時間程
停電してました

今は復旧済みです。


やっぱり夜中の地震は怖い!!
停電しちゃうと、周りは見えないし
何よりTVからの情報がない。

けど
充電がなくなるのが怖くて
あまりスマホも触れませんでしたあせる





明るくなってきて
家の中をアチコチ見て回りました。



幸い、背の高い家具はあまり持ってなくて
キッチンの食器棚位??

これも見た目度外視の
転倒防止器具を付けていたので無事でした

熊本地震の時、友達の家の惨状を知っているので
見た目 安全重視


食器棚の中は
コップや器が倒れていましたが
割れは全くなし!!


洗面脱衣場は
姿見が倒れていましたが
鏡も割れずに無事でした!!


あと
神棚の御札が落ちてきてたり
手前に落下防止の高さがあるのにどうやって落ちたんだろう?


お菓子を入れてるカゴが落ちて
お菓子ばらまかれてたり



・・・・・。



我が家の被害は
ミックスナッツを入れてた
タッパーが割れたぐらい??
ってか、これすごい!!

壁に掛けてた時計
これが落ちて来てたんだけど
リビングの机の上に

昨日たまたま置いてた
タッパーの上に落ちたらしく

時計や机は無事!
周りにも被害がなく
このタッパーが
クッションになってくれた
みたいです!


部屋の中のこともだけど
身近で怪我の話しも聞かないし


何かいろいろと
守ってくださったんじゃないかと
思えてならないラブラブ



停電や、避難所の開設、色々な対応など
夜中からお仕事してくださった方々も
大勢いらっしゃる。


本当、有り難いです!
感謝です!!



ちょっと落ち着いてから
また防災についても書こうと思います



今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓





インスタグラムはコチラ