こんばんは
ご訪問ありがとうございます!

皆さま沢山のご訪問ありがとうございます笑い泣きラブラブ
めちゃくちゃ嬉しい!!



今日はね
ちょっくら手仕事してみたから
見てやって~キラキラ



\ ジャジャーン /
ドーナッツ


じゃなくて~ お約束だなw



\ 手作りの鍋敷き /
めっちゃ可愛くない??

写真、まだ端の糸処理してないんだけど載せちゃう(笑)




この前さ、しめ飾り作ったでしょ?
「わら鍋敷き」も作りたかったんだけど
流石に藁が足りなくて~ゲラゲラ



で、



藁の端っこを止めるのに麻紐使ったのね



その麻紐(100均)が沢山余ったから~
かぎ針で編んでみたにやり
麻紐をクルクル10巻きして
コマ編み開始




特に目は数えずに自由にのんびり
どんどん編んでくよ♪




好みのサイズ感になるまでひたすら…
あ!クリップ無くてさ
編み初めを爪楊枝ぶっさしてるけど…
見なかった事にしといてw




\ 完成 /






どーしても早く使いたくて
あ、もう可愛い




ほら!良い感じ~ラブ
今夜は




鍋敷きを使いたいが為の鍋!!



\ ふわふわ鶏団子鍋 /
あ、鍋敷きがメイン過ぎて
ごはんの写真が破壊的にテキトーw


鍋に入れたダシが沸騰したら鶏団子入れて
火が通ったら野菜入れてくからね
下にある鶏団子をなんとなくほじくり出した写真w
安心して!ちゃんと鶏団子20個ぐらい入ってるで!!



今日の具材は鶏団子、白菜、大根、油あげ

鶏ミンチにネギと豆腐を混ぜて鶏団子に♪
冷蔵庫にあった具材になりそうな物ぶちこんだら


大分県の特産品 かぼす


宮司ん家の庭で取れた
カボスにお好みで醤油入れて自家製ぽん酢♪



めっちゃ美味しい♪



何が美味しいって、
可愛い鍋敷き眺めながら食べるのが
最高やった(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ご馳走さまでしたぼけーナイフとフォーク





あ!!

明日はクリスマスイブだねプレゼント

簡単に作れる?飾れる?
デザートのアイデア置いとくねウインク





今日も読んでくれてありがとう♪
ポチっとしてくれたらめちゃめちゃ喜びます♪
↓↓↓