こんばんわ(*'∀`*)v家
 
いつも訪問ありがとうございますあひる
 
 
 
 
 
 
バタバタしてて更新出来ずにごめんなさい苦笑汗
 
その話しは巻末にて。。。
 
 
 
 
 
 
とりあえず今日の晩ごはんぺこご飯
牛肉カレー、スパサラ、白菜の柚漬け、桃缶。
 
 
我が家ではめちゃくちゃ珍しく
 
牛肉が入ってますかお上げ上げ
 
 
 
 
 
今日ね、家の中のあちこちをお掃除してたんだけど(´-┃
 
年末年始は出掛けっぱなしでロクにお掃除出来てなかったからねぽけ~てへ
 
 
 
そしたら…。
 
またな~んかやる気が出ちゃって!?
 
 
 
 
 
スッキリしたい欲がムクムク出てきちゃって~(*'∀`*)vきらきら!! 断捨離開始かお上げ上げ
 
 
そしたら
子供たちもつられて断捨離しはじめてきゃはっ♪てへ
 
家中の最近やってないゲーム類だけでも
まとめてみたら…。
 
 
すごい数!!
 
 
「 いる 」か「 いらない 」かは各々に任せます。
 
 
 
新しいのもあるけど…。
そこそこ古くて放置してた物も苦笑汗
 
 
 
捨てようと思った物もあったけど…。
長男の意見を聞いて、とりあえず物は試しだ!と全部ゲオに持ってってみましたあひる
 
 
 
 
 
 
 
結果。
 
 
 
 
 
 
 
買い取り金額 15000円カナヘイ!?
 
まとめて買い取りでの金額アップってのもあったらしくて、その対象が10点。
( 売った本数は全部で15点 )
 
プラスで 3000円付けてくれるらしいお~
 
 
マジか!!
思わぬ臨時収入にビックリよ(*'∀`*)vハート
 
 
 
売れた金額は各々に振り分けましたきらきら!!
 
買い取りの一覧表を貰って帰り、各自の出した本数によって買い取り金額アップの金額もそれぞれに分配LOVE
 
 
いく 8000円
長男 6100円
姫ちゃん 900円
 
 
何か嬉しいわ~にこっハート
 
って事で、今日は牛肉のカレーになったんですがきゃはっ♪ご飯←そんな理由?(笑)
 
 
 
 
 
 
断捨離
 
 
って一言に言っても、
ポイポイ捨てられる物もあれば…。
 
取っときがちな空箱とか家電説明書とか、十分使い倒した物とかね。
 
 
 
 
逆に勿体な~い!って思っちゃって
なかなか捨てられない物も苦笑汗
 
 
こっちの割合のがどーしても多いから
なかなか断捨離が進まないんだけど(笑)
 
ゲームなんかは売れる場所があるんだけど
ここみたいな田舎だと、他の雑貨や服なんかは売りに行けるお店が近くにはなかったりするんだよねガクリ(黒背景用)汗
 
 
でもネットでフリマは…。
正直めんどくさい苦笑汗←はい出たズボラw
 
 
そんな私の場合、
お友達に欲しいかを聞いて回ってますかおきらきら!!
 
幸い服や玩具や雑貨や食器とかそれぞれ欲しがってくれるお家が数件あるので、見に来てもらって欲しい物だけを貰って帰ってもらいますにこっハート
 
そこは遠慮のいらない仲のお友達たちなので、きちんといらない物はいらないって言ってくれますおんぷ
 
 
これって以外と大切だと思うのね!!
 
そうやってハッキリ言える仲だからこそ
貰ってくれた物はちゃんと活用してもらえるって分かるしねにこLOVE
 
他の必要な人に回すって考えたら
処分もしやすくなるよねにこおんぷ
 
 
 
 
こんな感じで、週に1回程度
家の中をウロウロしつつ
 
いらない物を断捨離するってゆーマイブームが続いてますきゃはっ♪てへ
 
 
物が減れば減る程
片付けやお掃除がどんどん楽チンになってるし
 
そしたらお掃除のハードルも下がってって
 
前ほどお掃除に対してのめんどくささが減ったんだよねにこLOVE
 
 
スッキリして気分も良くて最高♪
 
子供たちも前よりは物を探す事が減っているようです(*'∀`*)vきらきら!!
 
 
 
 
あると便利。
 
は、なくても平気みたい♪
 
 
 
 
今日のお片付けで
食器や雑貨類が衣装ケース1つ分出てるので、また欲しいか聞かなきゃきゃはっ♪てへ
 
 
 
基本、物欲まみれな私。
 
こんなに片付けてるつもりでも
まだまだ物にまみれてるのよ~かお汗
 
昔より確実に物は増やさないようにはしてるよ♪
 
 
 
でも生活してたら買わなくても物って増えてくんだよね~
 
 
ま、焦ってするもんでもないしね。
 
ボチボチとスッキリを目指します(*'∀`*)vおんぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
話しは戻って昨日(´-┃←話の振り方下手くそかwww
 
 
調子の悪かった車を修理に出してたのが戻って来たので、それを取りに行ったりして
 
 
 
夜は熊本からお友達一家が帰省してきてたので
一緒にカラオケに行って来ました♪
 
 
 
カラオケめちゃくちゃ久しぶりにこっキラキラ
1年ぶり?ぐらいwww
 
 
で、今流行りの?
↓こんなんしてみたにこLOVE
姫ちゃんフリスビーが飛んできてないww
 
 
 
んで、何故かいくの顔は認識してくれなかったやつww
この後もう1枚撮ったらそれはちゃんと認識してくれたよ(*'∀`*)vハート
 
 
 
あれ?これも友達のチビちゃんにしかフリスビーが飛んできてないねお~
まぁ、例のごとく
いくスッピンなんでww
 
スタンプ付けときましたおいできゃっ
 
 
 
 
んで、
姫ちゃんと写真に写ってる真ん中の子が
今日お泊まりに来てますあひる
 
朝から晩まで終始テンション高くてね(*'∀`*)vおんぷ
 
 
長男は家に居場所がなさそうだったよwww
 
 
 
さて、
明日の朝ごはんは何にしようかな~ぺこご飯
 
 
 
 
 
ご清聴ありがとうございました♪
 
気が向いたらば↓こちらを是非ポチッと♪
するといくが喜びますw

人気ブログランキングへ
 
レシピブログに参加中♪
 
いいねや読者登録ありがとうございます♪
 
嬉しくて いくのやる気ががぜん上がります♪ ありがとう ありがとう♪♪
後程いくもゆっくりですがお邪魔させていただきますね☆