☆大遅刻IKUの日 お返事するよ☆ | IKUの

☆大遅刻IKUの日 お返事するよ☆

IKUですー!

こんにちはー!

ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ



お待たせしました!


本日8月24日!

5日遅れのIKUの日ですーーーー!

キタ━(゚∀゚)━!




IKU組のみなさんのみならず

わたしの友人知人親族にとっても

このブログはIKUの生存確認の場。



待てども暮らせども更新されないブログを案じて

数件「元気なのかい…?」と

連絡がありました。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

わたしは元気です。



ただひとつ



肋骨にヒビが入っていることを除いては…!!!!


(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)





この1ヶ月

ちょうど制作やライブ準備の隙間ということもあって

わたし、夜涼しくなってから走ってたんです。

体力づくりもしたいし

なにより少し痩せたいし(お陰で痩せました!食べ物制限してないのに、2キロ痩せたよ!ヒューヒュー!)



1ヶ月くらいかな、ほぼ毎日4-5キロは走ってたんですよ。


わたしね、意外と走れるんです。


上半身は全然バテない。

お歌の効果があるのか、息が上がるってことは

ほぼないんですね。(まあ、そもそもゆっくり走ってるお陰もあるんですけど)


ところが

生まれてこれまで、生粋の文化系。

足腰がそれに対して全然追いつかないんですよねー。



で、その日はきました。



いつも通り「わっしょいわっしょい!」ってな気分で走っていると

なんかよくわからないけど足がもつれて

ゴロゴローー〜ーん!って転んだんです。



不思議ですね。

走ってると加速度っていうのがついてるんでしょうかね?


高校で一瞬物理を専攻してましたが、

評価が限りなく1寄りの2だったので理屈は全然わかりませんが


転んだことは分かってて、足は止まろうとしてるのに、

身体全体は前に進もうとするんですね。



でも、その時は


イテテテテテーーー!!😭⚡️


 

くらいの痛さで、

左側の腕と膝小僧をちょっと擦りむいたくらいだったので

そのまま予定通り走って、無事にゴール(帰宅)




お風呂はいって、眠って、次の日になると…




なんだか、擦り傷じゃなくて、

どんどんどんどん、

肋骨付近が痛いんです。昨日より今日、今日より明日って感じで。


息を吸っても吐いても痛いし、

笑ったらもっと痛いし

そんな時に限ってくしゃみなんかしたら

めっちゃくちゃに痛い笑!!



極めつけは

「この痛み、わたし、知ってる」



そう。時はコロナ禍突入の頃、

やっぱりコケて

足の甲の骨を折った時に感じた痛み!

あれと同じ…




ということで、近所の整形外科に行き

レントゲンを撮ったところ、

綺麗にヒビがはいっていることがわかりました。



「綺麗に撮れました、写真写りGoodです」と、

褒められました…アハ…アハハ…


( ꒪∀꒪)( ꒪∀꒪)( ꒪∀꒪)




と、まあそんなことがあったり

そんな時に限って風邪をひいてしまったり(コロナ、インフル両方とも陰性でした。たぶん心身弱ってた)



簡単にいうと踏んだり蹴ったりな感じでしたが



いま、肋骨の痛みもほぼ無くなり

風邪は完治し



ようやく復活の狼煙があがったところです。


(🔥∀🔥)





前置きが長くなりました。そんなこんなで

なんといってもーーー!


10月1日(日)開催の

IKUワンマンライブ『re:play』feat.田中K助@音倉のご予約

本当にありがとうございましたー!!


しかも。発売翌日には完売という…!!

信じられないです、うれしいなぁ。


絶賛準備中です。歌いたい曲がありすぎて、

選曲が難航しているのですが

今週末くらいには決めたいと思っています。


*\(^o^)/*




昨日もね、別件でウェブミーティングがありました。

楽しい秋から冬となりそうです。

果報は寝てお待ちくださいね🍁→🎄




それではーーー!

本日IKUの日☆お返事するよ☆


ということで、今日のこのブログにコメント下さった方全員にお返事させていただきます。


締切は8月25日24時!


わたくしIKUへの質問疑問相談近況報告独り言

なんでもどしどしお寄せください。


( ˙꒳​˙ )v



それではみなさーん

まだまだ暑い日が続いておりますが

お互い元気に過ごしましょうーーー!




IKUより。

◎みんなの中で最近流行ってることありますか?

わたしはね、無理やり秋の気配を見つけて、「夏もあと少しだ」と自分を励ますことです。

「あ、トンボだ!!!秋の気配!」

「あ、少し涼しい風が吹いた!秋の気配!」

って笑

本当に、暑いですね。どうかご自愛ください🍙