身体はそんなに硬くないの。 | IKUの

身体はそんなに硬くないの。

IKUで~す。


昨夜ブログを投稿した後、
朝方まで曲づくり大会しました。
あ、自宅で、ひとりで。。。(笑)
(-.-;)



キリのいいところで寝て、
起きたらお昼で、






すっかり時間軸がズレてしまい、
今頃本調子です。

ギラギラしています!!


☆( ̄▽ ̄)☆



さて!突然ですが。

みなさんは、なにか
「オケイコ」
してますか??


わたしは今、

「ヨガ」に通っています。

(^^)


わたし根っからの文科系で。



部活はずっと吹奏楽
(あ、高校で一瞬男子バスケットボール部のマネージャーをやりますが、
そもそも自分はプレイヤー気質だということに気づき
吹奏楽に戻ります。)



身体を動かす習慣が、
小さな頃からほとんどなかったんです。


けれど、デビューをして思ったことは、
「健康第一」 !!


もともと、ヨガに興味はあったのですが、
ひとりで門を叩く勇気がなくて、
お友達に紹介してもらったのがきっかけです。


わたしの通うヨガは
高温多湿の中で行う、
「ホットヨガ」。


冷え症で、お風呂に入ってて半身浴でもしようものなら、
温まるどころか、身体がどんどん冷えていく(!)わたしでも、


ビ~ックリするほど、汗がでます。



今日は、朝起きて行こうと思っていましたが、
先程お話したように、大会が予定より長引いたため、断念。




でも夢の中で、いつもは絶対できないポーズを
かっこよくキメていました(笑)。


毎回つらくて!(わたし暑いのも蒸してるのも
本当に苦手!)、
「これ、本当に身体にいいのかな~」って
疑問に思うくらい、疲れるし、
体調悪いのと勘違いするくらい、筋肉痛になるのですが(笑)、


何故か、続いています。


つらいつらいといいつつ、
汗がたくさんでて、爽快感があるのはもちろんなんだけれど。
ヨガの最中はね、静かに自分と向き合えているような気がするんです。

身体はキシキシ音をたてるように、つらいのに、
不思議(笑)。


いつか、ナイスなポーズを写真に撮って、、、なんて、、、




ナイナイ。(゜o゜)\(-_-)




ひとりひっそりと、
健康の有り難みを噛み締めていたいと思います(笑)。



それでは、わたしはこれから少しピアノの練習します。


またね♪


IKUより。