サイズ違い | ほぼつまみ細工雑記by生田(個人ブログ)

ほぼつまみ細工雑記by生田(個人ブログ)

つまみ細工の魅力にとりつかれ 協会まで立ち上げてしまいました。多くの方々に日本の繊細で美しい「つまみ細工」に興味を持って頂けたら嬉しいです。

まいど!日本つまみ細工コーディネート協会の生田です(個人ブログ)

いちごのお花の次は、やっぱり苺🍓じゃん

これまた いろんな作り方があるとおもうんだけど

今回は、丸いビーズや発泡球体を土台にしました
大きいバージョンと小さいバージョンのサイズがあるけど作り方は同じです

みは、丸つまみを裏返すよ
ワイヤーに土台をボンドで固定してから丸つまみのうらがえし2枚でサンド
葉っぱは、剣つまみと剣つまみ裏返し
(ちょいと葉っぱに動きを出してみたくてつまみ方を変えてみました)
7弁をワイヤーを中心として乗せていくよ
初心者さんはバランスとるのに2弁のせてから反対側に1弁をのせて
その間さに2弁をいれるとバランス取りやすいと思うわ
布サイズが2センチ違うだけで
これだけの大きさに差が出てきます

あ〜〜サイズ決めるの難しい💦
またリベンジ⁈かなぁ😅

下の写真は
実が5.0センチ
葉っぱ2.5センチを使用して作ってあるもの
あははは😆デカすぎ
これじゃ つけて出掛けるのは チョイと恥ずかしいかも

ライブ 残念ながら動画残ってなかったのです🙇操作ミス?真っ暗でした💦
後で見よう〜〜と思っていた方々 ごめんなさいです

機械オンチもなんとかしないとです







次は、何しましょ?