初対面の相手、かつお見合いの場で

 

 

何故あんなタブーな質問をしてしまったのか…

 

 

その理由を、私は未だに思い出すことができない。

 

 

************************************************************

 

訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

郁(いく)といいます(^^)

 

☆はじめましての方はこちら→自己紹介

 

☆有料記事について→元カレの話

 

⭐︎この記事は「サブちゃん似の演歌歌手さん②」の続きです。



************************************************************

 

 

本当にね、覚えてないんですよえーん

 

 

どんな会話の流れでこの質問をしてしまったのか。

 

 

こんな質問、初対面の相手にするのは失礼だって分かってるし、自分がされたら嫌なのに、気づいたらしてしまっていた…叫び

 

 

これを言ったら「なんでそんな質問したんだ!!」って皆が思うと思う。私もそう思う真顔

 

 

ファーストコンタクトが終わってからもしばらくへこんだぐらい、反省はめちゃくちゃしているので、どうか皆様ご勘弁を…笑い泣き

 

 

で、肝心の「何を言ったのか」ってことなんですけどね。

 

 

あのとき、勝手に口が動いて

 

 

気づいたら聞いてたんだ。

 

 

 

演歌歌手さんの、

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の恋愛遍歴を。

 

 

 

「そうなんですねー!演歌歌手さんは今までどんな方とお付き合いされたんですか?ニコニコ

 

 

 

言葉を発してからハッ!?( ゚д゚)となったところで、後の祭り。

 

 

何言ってんだ私!!!やっちまった!!!ゲッソリと思いましたが、演歌歌手さんは特に嫌がる素振りもなく、教えてくださいました。お優しい。

 

 

 

だが、しかし…

 

 

 

想像以上に詳しく教えてくれたので、プライバシー的にここに全部は書けないのですが、

 

 

その中でね、ちょっと引っかかってしまったお話があって(´・ω・`)

 

 

演歌歌手さん、つい最近まで前の職場の女性に片想いしていたらしいんです。

 

(※演歌歌手さんは1年ほど前に転職したらしい。)

 

演歌歌手さんのお話から想像するに、その女性がなかなか思わせぶりなことをする方だったようで

 

(演歌歌手さんはその女性のことを全く悪く言ってなかったんですが、私は聞いてきて小悪魔系女子のような印象を受けた。)

 

演歌歌手さんがその女性に告白をしてからも、2人でご飯に行ったり、頻繁にやりとりしたり、バレンタインやホワイトデーにプレゼントし合ったりしていたらしいんですねキョロキョロ

 

(この内容だけだと「同じ職場の相手だから無下にできなかったんじゃないか?」と思われるかもしれませんが、他に聞いた話からしても、なかなかの思わせぶりだな…と私は思った滝汗

他の男性陣からも人気の女性だったらしいですしあせる)

 

 

しかし、実はその女性には彼氏がいて、演歌歌手さんが転職を決意してすぐ「彼氏と結婚するんです」と伝えられたらしいんですショボーン

 

 

演歌歌手さんはその女性が結婚してからも、その方を引きずっていて、行動には起こさずともひっそり片想いを続けていたらしいんですが、

 

風の噂でその女性が妊娠したと聞き「このままじゃダメだ!婚活しよう!」と思い、結婚相談所に入会したらしくて。

 

 

 

これさ…

 

 

 

その女性を超えるの、無理じゃね?真顔

 

 

 

結婚したって知って、さらに転職して顔を合わせる機会がなくなってからも片想い続けてたって、めっちゃ好きやんショボーン

 

 

「妊娠したって聞いて、吹っ切れたから婚活を始めた」とは言ってたけど、

 

それって吹っ切れたというか、吹っ切りたくて婚活始めたってことじゃないのか…?

 

とちょっと思ってしまった(´・ω・`)

 

 

 

あとね、その流れでもう一つ気になった発言があって。

 

 

私は「好きな相手とじゃなきゃ結婚はできないし、相手にも私のことを好きでいてほしい」という考えなんですが、

 

演歌歌手さんは「結婚してからお互いを好きになっていけばいい」という考えみたいなんです。

 

 

でもさ、結婚して、もし相手を好きになれなかったらどうするんだろう?(´・ω・`)

 

 

このあたりの価値観はどちらが正解というものでもないと思いますし、特にお見合い結婚であればそういう考えで結婚する方も少なくないだろうとは思います。

 

 

でも、もし私が演歌歌手さんのことを「いいな」と思って、この人と先に進みたいと思う日が来たら

 

「この人は私のことを好きなんだろうか?」

 

と不安になっちゃうだろうなぁ…と思いましたショック

 

 

「自分から恋愛遍歴聞いておいて何言ってんだ」って話ですし、演歌歌手さんは正直に話してくれただけなんですが…

 

 

過去の片想いの話、そして結婚に対する価値観の違いについては、ファーストコンタクトが終わってからもしばらく頭の中に残り続けました

 

 

つづくぶー

 

ランキング参加してます口笛

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング