皆さんこんにちわ

 

https://www.youtube.com/watch?v=PvRMSQ4ROC0

https://www.youtube.com/watch?v=ZEF-_0m7biU

https://www.youtube.com/watch?v=MOEOdu4XAF8

https://www.youtube.com/watch?v=rMoKW_eQ5PA

https://www.youtube.com/watch?v=M0rURNrGuYk&list=PLJu6vGpdujRkQ2CotL8Emk2AqSiidRRrI

 

遺影の中の彼女は

いつものように明るく微笑んでいた・・・

笑うとシワがつくっていう彼女を

笑わせて良く叱られたよなあ~

笑うと左の頬にだけ靨が出来て・・・

ホント信じられなかった・・・

「真理子さん、さようなら・・・」

「向こうでも相変わらずのぶりっ子でいてください・・・」

焼香しながら

そうつぶやかずにいられなかった・・・

 

彼女との出会いは高校1年生の春だった。

夜間高校に合格して

校則だった昼間の仕事従事をクリアーするために

求職活動後に見つけた部署にいた。

 

初めての仕事で

右も左もわからない僕を色々と影で指導してくれた・・・

当時の彼女は35歳で子供2人の母親だった。

旦那さんは自営業でバリバリの方だった。

仕事の中での付き合いだったけど

誰にでも優しい方だった。

ポッコリお腹と顔のしわをメチャクチャ気にする人で、

でも昼ご飯はしっかり食べて・・・みたいな。

僕より小さい人だった。

普通のお母さんってこんな感じなのかなあって考えた事も有った・・・

少し慣れたころからは、休憩時間とか色々お話しした。

彼女にしてみたら15歳の僕は大きな息子くらいにみえたのかも・・・

恋愛の対象というよりは、ある種の憧れの対象だったように思います。

 

僕が高校中退した後も友好関係は続いて

泊まりに行った事も有りました・・・

 

でも別れは突然やってきました・・・

 

彼女がいつもの様に、いつもの道を、いつものバイクで、いつもの様に出勤途中

横から来た車にバイクごと跳ね飛ばされてほぼ即死・・・

あっという間の出来事だったそうです・・・

友人から訃報を聞かされて~

にわかに信じられない・・・

悪い冗談に思われました。

 

蝉の声に包まれたお寺でそれは営まれていた。

後悔するからって言われたけど

僕は彼女の最後の姿を見ることは出来なかった・・・

境内で汗を拭きながら回想した

走馬灯のように思い出が駆け巡った~

 

人の一生なんて判らないもんだ・・・

まさに一瞬先は闇・・・

 

彼女の死は、悔いなく生きる事を教えてくれたように思います・・・

 

色んな出会いしてくださいね!!

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

フォローしてね