7月2回目の水やり その1 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。

甲辰(きのえたつ)

文月

昨日(7月26日)   

金曜日

くもり晴れ晴れ晴れ

日照時間11.1時間

雨量0.0mm

最大瞬間風速8.1m/s(15時11分)

 

最高気温36.5(15時01分)

最低気温26.0度(05時14分)

 

日の出・・・秋分5:52右差し冬至7:07

右差し春分6:08右差し夏至4:51右差し5:10

日の入・・・秋分18:01右差し冬至16:58

右差し春分18:16右差し夏至19:21右差し19:11

 

予報通りの曇り勝ちの一日を期待してたのに、

全くの期待外れでガッカリしたよ。びっくりあせる

 

でも、

昨日は7時頃からハウスに行って、

予定通り水やりを決行したよ。

前回は7月17日だったから、今回は10日振りになるかな。

 

晴れ

 

気温27.3度

湿度77%

 

ハウスの中は

気温27.9度

湿度80%

 

水やりはいつもの様に、

表側(西側)のハウスから始めたよ。

 

 

 

 

続いて、

裏側(東側)のハウス

 

 

 

外に出て、露天のお肉たちにも水やり。

 

最後は、

道路際の置き場

アエオたちにはサラっと葉水程度に収めたよ。

 

12時半頃

気温35.9度

湿度59%

 

ハウスの中は

気温38.3度

湿度52%

 

休み休みしたから、5時間半くらい掛ったかな。

休眠中のお肉たち(メセン、ダドレア)には、

サラっと湿らす程度の水やりだったよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・・・・・・・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も雲が広がる予報が出てるね。

 

今日は自宅の水やりをしてからハウスに行くよ。