水やり決行 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。

甲辰・文月

昨日(7月16日)   

火曜日

くもりくもりくもりくもり

日照時間0.6時間

雨量1.0mm

最大瞬間風速7.5m/s(15時11分)

 

最高気温29.0(14時52分)

最低気温23.5(03時31分)

 

日の出・・・秋分5:52右差し冬至7:07

右差し春分6:08右差し夏至4:51右差し5:03

日の入・・・秋分18:01右差し冬至16:58

右差し春分18:16右差し夏至19:21右差し19:17

 

雨は降らなかったけど、

相変わらずの梅雨空が広がった一日だったね。

気温は30度まで上がらなかったけど、

湿度が高くてメチャ蒸し暑かったよ。びっくりあせる

 

昨日は早めの7時半頃ハウスに行って、

水やりを決行したよ。

前回は6月30日だったから、2週間を超えてしまったよ。

 

どんよりとした梅雨空。

 

気温24.3度

湿度84%

 

ハウスの中は

気温24.8度

湿度83%

 

いつもの様に

表側(西側)のハウスから始めたよ。

 

 

 

続いて、

裏側(東側)のハウス

 

 

ハオ置き場

 

道路際の置き場

 

12時半頃

気温26.9度

湿度83%

 

ハウスの中は

気温27.2度

湿度81%

 

丁度5時間掛ったよ。ウシシあせる

昨日はこれで作業終了。

蒸し暑かったから汗びっしょりになったよ。びっくりあせる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・・・・・・・・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、陽射しが戻って来て、

気温が一気に上がるみたいだよ。

 

今日は自宅の水やりをするよ。