3週間振りの水やり | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。

皐月

昨日(5月6日)   

月曜日

くもりくもりくもり雨

日照時間0.3時間

雨量15.0mm

最大瞬間風速11.2m/s(12時36分)

 

最高気温23.6度(12時53分)

最低気温18.4(20時08分)

 

日の出・・・夏至4:51右差し秋分5:52右差し冬至7:07

右差し春分6:08右差し5:09

日の入・・・夏至19:21右差し秋分18:01右差し冬至16:58

右差し春分18:16右差し18:53

 

殆ど一日雨予報が出てたけど、

本格的に降り出したのは夕方からだったね。

 

昨日は、

少し早めの8時頃からハウスに行って水やりをしたよ。

即売会があったから、

3週間振りになったよ。びっくりあせる

 

今にも降りそうな曇り空

 

19.1度

湿度71%

 

ハウスの中は

気温19.5度

湿度69%

 

水やりは、

表側(西側)のハウスから始めたよ。

 

 

 

 

 

裏側(東側)のハウス

 

 

 

12時頃

気温21.1度

湿度76%

 

ハウスの中は

気温22.2度

湿度72%

 

最後に裏手の置き場の水やりをして引き上げたよ。

ここは2坪くらいの広さ。

去年蒔いたサボ君たちを置いているよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・・・・・・・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は天気が回復して陽射しが戻って来るみたいだね。OKウシシ