新年例会 その1 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。

甲辰(きのえたつ)

睦月

昨日(1月21日)

日曜日

雨くもり晴れ晴れ

日照時間4.1時間

雨量6.0mm

最大瞬間風速12.0m/s(14時53分)

 

最高気温15.1(11時17分)

最低気温4.7(23時59分)

 

日の出・・・春分6:08右差し夏至4:51右差し秋分5:52

右差し冬至7:07右差し7:09

日の入・・・春分18:16右差し夏至19:21右差し秋分18:01

右差し冬至16:58右差し17:22

 

大寒なのに最高気温が15度を超える破格の一日になったね。びっくりあせる

 

夜中にかなり雨が降っていたけど、

朝までには無事止んでくれて晴れ間も出て来たよ。OKウシシ

 

クラッカークラッカークラッカー

クラッカークラッカー昨日はお待ちかねの今年初めての同好会の例会が開かれたよ。クラッカークラッカー

クラッカークラッカークラッカー

 

開会は10時から。

議事の進行はこんな感じ。

 

去年まで使っていた施設がリニューアルの工事のため、

今年から別の場所ですることになったよ。

 

開会に先立ち年会費を納入。

 

会計報告をしている所かな。

 

議事が進行して、去年の競作苗の投票が行われたよ。

 

投票結果

一位と二位がデッドヒートしてるね。びっくりあせる

大きく票が割れたよ。

個別賞のピックアップは入賞者が行ったよ。

 

順に紹介するよ。

 

 

12番がイクチン作だよ。

恥ずかしながら、

エケベリアが極小ナンバーワンだったよ。ウシシあせる

 

9月に入って茎を虫に食べられて折れてしまったのが原因。びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

個別の各賞はこれ。

 

 

 

役員改選が行われたあと。

最後にお楽しみの福引の抽選が行われたよ。

 

沢山並べられた福引苗たち。

 

12時頃午前中の部が無事終了。

 

午後からは橋本殖産氏の即売会が行われたよ。

続きはまた明日~~。