初冬のハオ その9 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。



わんわんわんわん昨日(12/19)の天気わんわんわんわん
14.3度/0.3度
晴れ晴れ晴れ晴れ
日の出冬至7:08春分の日6:08夏至4:51秋分の日5:537:06
日の入冬至16:58春分の日18:16夏至19:21秋分の日18:0016:56

朝はひんやり、日中はポカポカ陽気だったね。
仕事していると少し汗ばんで来たよ。
立ったりしゃがんだりの仕事だったから足腰に来たね。あせる

周回写真の2枚目のピックアップ
イメージ 1

2-5
玉扇(蒼蟹)
ドーム型の窓が特徴
イメージ 3

玉扇(巌窟王)
中央の葉っぱが傷んでいるよ。
今年の暑さでやられたんだね。
イメージ 4

万象(HM-2)
大窓短側の格好いい万象
模様は今一つかな。
イメージ 2

万象(スパイダー)
まだ特徴が出てないみたいだよ。
イメージ 5

万象(竜飛)
こちらは、年々模様が良くなって来てるよ。グッド!にひひ
イメージ 6

周回写真の3枚目のピックアップ
イメージ 7

3-1
ヘルバセア(旧名ルテオローザ)
小型の可愛いハオ
イメージ 8

錦帯橋
べノーサ ×コエルマニオルム
コエルが掛った渋い逸品
イメージ 9

シンビフォルミス変種ムルチフォリア
イメージ 10

プラニフォリア変種レモータ
プラニフォリアの葉っぱがコロンとしたタイプ。
イメージ 11

ミラーボール×KA-1
これ以上膨れると割れてしまいそうだね。にひひあせる
イメージ 12

今朝は寒さが少し緩んだかな。
曇っているんだろうね。