お目覚め その7 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。


わんわんわんわん昨日(10/20)の天気わんわんわんわん
22.2度/13.8度
晴れ晴れ晴れ晴れ
日の出冬至7:08春分の日6:08夏至4:51秋分の日5:536:14
日の入冬至16:58春分の日18:16夏至19:21秋分の日18:0017:24

スッキリと晴れたけど、風が強かったね。
昨日も午前中で仕事が終わり、
ハウスに行って植替えやら、即売会の用意が出来たよ。グッド!にひひ
初冬の即売会だから、それなりの苗を揃えるのに頭をひねったよ。あせるあせる

Echinus maximilianus
エキヌス・マキシミリアヌス
 碧魚蓮
(*・ω・)o/ ̄ ̄>°)))彡>°)))彡>°)))彡
一時品薄状態で高額だったけど、少し落ち着いたかな。
餌を求めてパクパクしている魚の様で、
愛嬌があって憎めない姿だね。
イメージ 1

デロスペルマ・コルペラム
こちらもパクパクしてるけど、少し重苦しい姿だね。ぶーぶーDASH!
イメージ 4


Fenestralia rhopalophylla
フェネストラリア・ロパロフィラ
五十鈴玉
黄花
イメージ 2

Fenestralia rhopalophylla
フェネストラリア・ロパロフィラ
群玉
白花
イメージ 3

Rhombophyllum nelii
 ロンボフィルム・ネリー快刀乱麻
グッド!な感じの葉っぱが愛嬌があるね。
イメージ 5

Oscularia caulescens
オスクラリア・カウレッセンス琴爪菊(左)
Oscularia pedunculata
オスクラリア・ペデュンクラータ白鳳菊(右)
どちらも意外に寒さに弱かったよ。
今年は加温するかな。
イメージ 6

Ruschia indurata
ルスキア・インデュラータ
元気がない部分は茎が枯れているみたいだね。
イメージ 7

Ruschia pulvinaris
ルスキア・プルビナリス 美篶(ミスズ)
夏の間も普通に水をやっていたよ。
イメージ 8

今朝はメチャ冷えるね。
外は10度を割ったかもしれないね。
今日はのんびりとハウス三昧だよ。グッド!にひひ