春の蠢き  その17 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。


わんわんわんわん昨日3/23)の天気わんわんわんわん
15.5度/0.9度
晴れ晴れ晴れ晴れ
日の出夏至4:51秋分の日5:53冬至7:08春分の日6:086:04
日の入夏至19:21秋分の日18:00冬至16:58春分の日18:1618:18

朝は冷え込んで霜が降りていたけど、
久し振りにカラッと晴れた気持ちのいい一日だったね。

(1)
Drimiopsis purpurea
ドリミオプシス・プルプレア
枯れ野原から突然蕾が出て来たよ。
イメージ 1

(2)
クラッスラ・巴
イメージ 2

(3)
エケベリア・コロラータ
少し徒長気味だね。
陽当たりが悪かったかな。
イメージ 3

(4)
パキフィツム・フレーベル
したら可愛いが沢山出て来たよ。
イメージ 4

(5)
エケベリア・ラウイー
綺麗だったのに、少し葉っぱが傷んだよ。
虫に喰われたみたいだよ。あせる
イメージ 5

(6)
エケベリア・メキシカンジャイアント
親が昇天して辛うじて残った子。
頑張って欲しいね。
イメージ 6

(7)
エケベリア・ラミレッテ
イメージ 7

(8)
エケベリア・オリオン
我が家にしては凄く調子がいいエケの一つ。
イメージ 8

(9)
エケベリア・セクンダグラウカ
目が覚めるような凛とした姿になって来たよ。グッド!にひひ
イメージ 9

(10)
エケベリア・シリウス
どうもアガボ系は苦手だね。
今年の夏が越せるかな。
イメージ 10

(11)
Tylecodon reticulatus
チレコドン・レティキュラーツス
万物想
この時期の急な気温上昇が一番危ないんだね。
イメージ 12

(12)
ダメかと思っていた、
斑入りのレウィシアが開花していたよ。
イメージ 11

今朝も冷え込んでいるね。
来週はこの冷え込みも緩みそうで、
一気に気温上昇だね。
やっとのことで加温コーナーを解消できそうだよ。