春を待つガガイモその2 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。


昨日(3/6)の天気
晴れ晴れ晴れくもり
10度/0度
冷えると思ったら、昨日の朝は氷が張っていたよ。
期待通りには暖かくなってくれないね。


(11)
カラルマ・デフレセリアナ
Caralluma defleseriana
トナカイの角みたいだね。
ガガファンにはたまない姿だね。
イメージ 1


(12)
ウエスティ
学名不明だけど、トゲトゲ棒が林立して、群生したら迫力があるだろうね。
これは、交配種かもしれないよ。
勝手に交配して種が弾けて芽が出る場合もあるからね。
イメージ 2


(13)
フェルニア・ツレッティ バル プリムリナ
Huernia thuretii var.purimulina
竜王角
水をやって一気に元気になったよ。
イメージ 3


(14)
ピアランサス・フォエチダス
Piaranthus foetidus
イメージ 4

ラブラブ!プリプリコロコロラブラブ!

(15)
ピアランサス・ピランシィ
Piaranthus pillansii
イメージ 5


(16)
フェルニア クラビゲラ
Huernia clavigera
周りにこぼれていたのを鉢に戻してカメラいたんだよ。にひひあせる
イメージ 6


(17)
フェルニア・ヒストリックス バル パルブラ
Huernia hystrix var.parvula
暴れまわる種類が多い中、行儀良く群生しているね。
イメージ 7


(18)
スタペリオプシス・サクサティリス ssp. スタイネリー
こりゃまた行儀が悪いね。あせる
イメージ 8


(19)
フェルニア・ツレッティ バル プリムリナ
Huernia thuretii var.purimulina
プラストラーツスの枝が落ちて来てるね。
イメージ 9

上の棚にあるプラストラーツス
イメージ 10

イメージ 11


(20)
ピアランサス・プンクツータス
これはも植え替えないとダメだね。
元気になったら、コロコロと可愛くなるんだけどね。
イメージ 12


インターネットの調子が悪くて、今日は検索不可能だったよ。あせるあせる
仕事でもよく使っているから不便だワ。