大晦日最後に行ったのは、平安神宮。
授与所で微妙な空気になった、平安神宮です(笑)
多分私は、もう2度と平安神宮さんには行かないですw
宮司さんがああいう姿勢という事は、そこの神社さんの信頼度もその程度って思うので。。。。(←あくまで私の考えですが。)

{24108BF0-DF12-404B-8FF4-EDDCF7BB07BC:01}
↑宮司さんが書いてくれました。

{7BDC9035-1C56-4A48-AB08-6DFBC46BAC83:01}
↑御朱印帳。1000円です。私は1200円お納めする形になりましたがw

{E66105E7-4A90-487A-8FC9-C907D4BF4766:01}
↑大鳥居。ここの大鳥居は本当に立派。

{6F90895A-93B7-43A7-AF73-737AF1C09F32:01}

{9EC02A13-1DC4-4231-8560-A68E545A3BE0:01}
↑大晦日でも参拝客結構多かったです。アジア系外国人の方が多かった気がします。

{DB9FC16D-AFE8-41E3-8159-665E1081A205:01}
↑手水舎。ここの手水舎は広いです。

{DED27718-A8DA-49A1-B7F9-9F1941931C8F:01}
↑拝殿です。

{F53E2530-AA81-4B31-BF97-BC342A43FDF1:01}
↑この手水所は、白虎です。
これ、めっちゃ素敵でした。

{17D56EFB-B763-45A6-A4DD-BDA568ACFA71:01}
↑平安神宮の朱門です。

日暮れ後だったので、ちょっと写真の鮮度微妙ですみません。