こんにちは!

今週の大雪、すごかったですね…☃️

 

 

真っ白なサクサクの雪!!!

私の家の近所からは

雪で楽しそうに遊ぶ子どもたちの声が聞こえてきました☃️

 

まだところどころ、少しですが

凍っている道もありますので気をつけてくださいね!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

さて、2017年 最後のふれあい会は

初めまして!の 結ふる美谷東京 へ行きました照れ

 

 

 

電車でゆったり揺られながら、

初めての場所にドキドキ ワクワク新幹線♫ 

 

 

 

結ふる美谷東京 に到着して準備をしていると

すぐ、子どもたちが元気に声をかけてくれて…!

 

 

 

名前を聞かれたり、お話しをしたり

わぁーっと集まってきてくれたので

人気者、いや、

モテモテになった気分!!

思わずにやにやしてしまいましたニヤリ

 

 

 

 

クリスマスソングは

スタッフのみなさん そして 子どもたちも

カラフルなサンタ帽を身につけてサンタ

手遊び、歌をうたいました♫

 

「あわてんぼうのサンタクロース」は楽しいですね音符

 

 

リンリンリン

ドンドンドン

チャチャチャ

シャラランラン…etc.

 

擬音語、擬態語を使って

サンタクロースのたくさんの音が組み込まれています。

ユーモアのあるサンタクロースに親近感を抱いたりもします(笑)

 

 

向かい合ってピアノを弾くことができたので

みなさんの楽しそうな表情を見れましたおすましペガサス

 

 

 

 

そして今回は

『アフリカゾウのなみだ』の読み聞かせ紙芝居も行ないましたよ♫

 

 

 

座って子どもたちと同じ目線になると

なかなか普段は気づくことができない新たな発見が

できるものです照れ

 

 

じっ…と物語の中に入る子どももいれば

楽しくなって体が動く子ども、

絵を指差したり、質問をしたり…

 

個性が自然と出てくるものでもあると思っています。

 

 

私にとって読み聞かせの時間は

子どもたちを知るきっかけなんです🤗

 

 

 

 

♫「ゴリゴリロック」は みんなで動き回りながら

踊りましたラブラブ

Shusuiも私自身も子どもたちにつられて、楽しく激しく踊りました!(笑)

 

 

 

一緒に体をたくさん動かせて一気に仲良しに…!!

とっても嬉しかったです♫

 

 

 

最後に

子どもたちと、スタッフのみなさんが

結ふる の曲 の歌のプレゼントをしてくださいましたラブ

とっても元気 そして何よりキラキラ💫笑顔で

体をたくさん使って 表現してくれました!!

 

 

素敵なプレゼントありがとうございます爆  笑

 

 

 

この日1日は

素敵な出会いで特別な1日になりました😁

お別れが寂しかったです…えーん

 

 

 

またお会いしましょうぽってり苺

 

 

 

 

2017年内の「ふれあい会」は

結ふる美谷が納めとなりました。

 

 

 

2018年は

どんな方と出会えるか

たくさん再会できるか

とても楽しみですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

風邪やインフルエンザも流行っておりますので

みなさん、お身体お気をつけくださいね星

 

 

スタッフより

 

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

育音Official Twitter

ぜひフォローしてくださいね🐶

https://twitter.com/IkuOn_smile

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

 

#育音

#Ikuon

#ふれあい会

#ボランティア活動