あっという間に12月ですね。

日中の太陽のぽかぽかとした気持ちの良い暖かさが身に沁みる毎日ですキラキラ

 

さて、約3ヶ月ぶりのふれあい会は、

横浜市立上菅田特別支援学校にて行なわせていただきました音符

自然豊かな緑の中にある学校。

とてもあたたかく迎えていただきました。

 

素敵なウェルカムボードありがとうございます!

 

 

私は初めてのふれあい会参加だったので、ドキドキワクワクラブラブ…しておりました。

 

 

体育館に集まるとすぐに、一人ひとりとShusuiとで

自己紹介やお話をしたりと始まる前から素敵な空間になっていました♫

 

 

 

ふれあい会は手を叩いたり、足を鳴らしたり、声を出したりする手遊び、

♪“しあわせなら手をたたこう”でスタート。

みなさんご存知のこの手遊び。盛り上がりましたね!

 

 

 

紙芝居『アフリカゾウのなみだ』では

お話を覚えている子どもたちもいて驚きましたびっくり

特にゾウの鳴きマネや、ゴリラのダンスが可愛かったですキラキラ

 

 

♪“ゾウのらくえん”では歌ったり、体を動かしたり、手拍子をしたり、、

それぞれが音を楽しむその姿がとても印象的でした。

 

 

また、♪“ゴリゴリロック”や♪“ジャニーズメドレー”なども

みなさんと一緒に歌いました!

 

 

 

最後には、手拍子とともに「アンコール!」の声が…!

ありがとうございますニコニコ

 

 

弾き語りver.の♪“ゾウのらくえん”はさらに盛り上がりましたねキラキラ

「ラララ〜♫」で歌っていると

いつのまにかShusuiのお隣にきて、一緒に歌ってくれたり!!!

それはそれはとても嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

終始とても和やかな雰囲気で、記念の集合写真撮影も盛り上がり!(笑)

素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

お招きいただき、そして素敵なお花もありがとうございました!


 

 

 

ふれあい会後、

最後までリラックスして参加できて驚きました、や

最後まで集中して聴くことができたことに驚きました、etc..という声や

 

もっと踊りたかった、また来てくれるかな?といった

嬉しいお声をいただきました。

 

みなさんが楽しい時間を過ごしていただけたこと、

みなさんと楽しい時間を共有できたこと、

わたしたちもとても嬉しいです。

 

 

またお会いできるのを楽しみにしていますぽってり苺

 

 

 

スタッフより

 

 

#育音

#Iku-On

#ボランティア活動

#ふれあい会