皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

今朝は久しぶりに朝5時起きで、今学期から6年生になった長女と2年生の次女を送り出しました。

実は昨年、三女の初めての幼稚園と言う事もあり、僕がほぼ毎朝のように三女の小さな手を繋ぎ、幼稚園まで一緒に登園していました。僕にとっては長女と次女の時と合わせて6年間通い慣れた道と幼稚園でも、三女にとっては全てが初めての経験なので、不安な朝に大好きなママとのお別れが寂しいだろう、と言う理由もあり、昨年1年間はずっと僕が幼稚園担当でした。

それまでは、長女が小学校に通い始めてから4年間は週3回のペースで朝一担当生活でした。
昨年から恒例の朝一の支度を1年生になったばかりの次女とお姉ちゃんの二人と同時に格闘するのが、僕にとっても至難の技となり、朝5時起きは、ずっと妻にお任せしていました。

しかし、今日から完全復活です!クラッカー

昨晩から緊張してドキドキしていましが、久しぶりの朝5時起き、お弁当の仕込み、朝ご飯の支度、お片付け、最寄り駅までの送迎は、思ったより快適で爽やかな朝一の一時でした~(笑)!

特に長女がしっかりしてくれたおかげで、お姉ちゃんが妹の髪の毛を結んでくれたり、お支度を手伝ってくれたりして、とっても助かりました。
次女も2年生になり、すっかり朝一の生活にも慣れた様子で、今朝は改めて娘たちの成長に感動の連続でした。



長女も次女も1年生の頃から当たり前のように電車通学で、乗り換え2回を経て、片道1時間以上もの長距離を文句一つも言わずにずっとずっと無遅刻無欠席で頑張って通っていて、ホントに素晴らしい事だと改めて感じています。
今朝は、三人でキレイな桜のトンネルを通って、最寄り駅まで行き、ホームで手を振り、バイバイしました。
走り去る電車の窓に写った二人の笑顔に一人ホームで涙していました。汗




その後は、これまた久しぶりに朝一から恒例のトレーニングジムへ。やっぱり朝一のトレーニングは健康的で最高ですね~!

そして、朝一からだと仕事も捗り、ランチも早く食べ終わり、これから三線教室での週一度のレッスンです!夜は某アーティストのライブへ。今日も長い一日ですが、元気に頑張ります!!


さてさて、昨年10月からスタートしました僕の念願のラジオレギュラー番組 bayfm あしたの音楽 毎週金曜日(深夜25時~25時30分)では、毎回音楽にこだわり、シンガーソングライターでDJの曽根由希江さんとご一緒に番組内でオリジナルジングルや新曲を制作しています。





時には、ゲストもお呼びしてスタジオで生演奏や音楽でコラボしています。
昨年の12月には、山下智久さんをお迎えして、僕が2005年に手掛けたヒットシングル「修二と彰」の「青春アミーゴ」をリリースから10年目の節目に山Pさんご本人と一緒に曽根ちゃんのステキなピアノに合わせて、二人で生演奏&大熱唱しました。音譜


その後も僕の高校時代からの親友で、ロックバンド「TRICERATOPS」のギター/ボーカル和田 唱ちゃんを年明けにお迎えして、三人で「Shusui in the Sky with Diamonds」を披露!音譜




2月には、NEWSの増田貴久さんが登場!!これまた10年目の節目に僕が2006年に手掛けたテゴマスのデビューシングル「ミソスープ」を熱唱しました。音譜


他にも僕のママ友のシンガーソングライターの宇都美 慶子さんや和製スティービーワンダー木下航志くん、もちろん谷ちゃんも迎えてcannaとしてもゲスト出演しました。音譜







そして、曽根ちゃんのお友達のHoney L Daysのお二人やものまねが得意な平方 元さん。
そして今夜はシンガーソングライターの森恵さんが登場します!素敵な歌声とギターも披露して下さり、3人での生演奏もあります!!先月リリースされた森 恵さんのカバーアルバムも最高にステキな一枚です。音譜








これからもこの番組は僕と曽根ちゃん、スタッフの皆さんと力を合わせて、音楽にこだわり続けて、時に多彩なゲストのみなさんと共に楽しく、お届けして参ります。
毎週金曜日の深夜1時をどうぞお楽しみにして下さいね。合格

Shusui