みなさん、初めまして。


ソングライター/プロデューサー/アーティストのShusui(周水/シュウスイ)です。
僕は、ポップユニットcanna(カンナ)として、1999年にメジャーデビューしました。


その後は、KinKi Kidsの「青の時代」や「もう君以外愛せない」、修二と彰の「青春アミーゴ」、SMAP、嵐、NEWS、テゴマス、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、最近では、ジャニーズWEST最新シングル「バリハピ」などのジャニーズアーティストさんたちやMISIAさん、AKB48や乃木坂46、K-POPバンドのFTISLANDやCNBLUEなどの楽曲提供とプロデュースをしています。


そして、三姉妹の父として育児や家事も積極的に妻と協力しながら行っています。娘は、小5、小1、幼稚園の年少さんです。明日から三女の幼稚園の2学期がスタートです。


昨年頃から育音(Iku ON)と言うプロジェクトを立ち上げました。この育音プロジェクトは、子育て世代のお父さん、お母さんたちを応援し、子どもたちに明るいミライと楽しい音楽を届ける子育て支援プロジェクトです。
そんな中、今年の10月1日に小学館さんより絵本CD「アフリカゾウのなみだ」を出版することになりました!

アフリカゾウのなみだcover



最近お子様が生まれた放送作家の鈴木おさむさんよりステキなコメントも頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この絵本を開いて、音楽をかければ家がすぐにテーマパークになる。
絵本をめくりながら、音楽をかけて、物語にのって親子で歌いだせば
家にいたって沢山のわくわくとドキドキを体験できる。
こういうの、ありそうでなかったなぁ。
絵と歌に合わせて大切なことを沢山教えてくれる。
うちの子にこの本を開くときが楽しみで仕方ない。

放送作家 鈴木おさむ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これからも一緒に子育てを楽しみ、時に苦しんで行きましょう!!
みなさんも何か育児の悩みや面白い体験談などがありましたらぜひ投稿して下さいね。
子ども大好きです♡!


Shusui