週の真ん中の祝日

めっちゃ嬉しい♪

 


朝から

お昼のミートソースを作りました





カサ増しで

エノキを入れたり

トマト缶の代わりに

冷凍しておいたトマトで

作ってみた


決めては

茅乃舎の野菜だしが

いい味だしてる!




お休みの日の楽しみの1つ

平日に

撮り溜めた録画を観ること!

 

 

お気に入りの番組

なんとなく

傾向がわかるラインナップ(笑)

 

 

 

人生の楽園

 

いくつになっても

やりたいことにチャレンジしたい

 

こんな暮らししてみたい

 

やっぱり

自然豊かな場所は落ち着くなぁ

 

 

 

やまと尼寺 精進日記

 

奈良県にある尼寺

ご住職、副住職、おてつだいの3人が

季節に寄り添った暮らしを楽しんでいます。

 

手間ひまかけて作る精進料理もおいしそう♡

 

3人のやりとりも楽しくて

こんな友情関係?憧れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの料理

 

作ってみたいメニューを

チェックして録画してます

 

「タサン志麻の小さな台所」は

料理だけでなく

ライフスタイルも垣間見れて楽しいです♪

 

 

 

 

 

たまに

俳優さんやタレントさんも

講師になっていて

真飛聖さんや木村多江さんのレシピ

今でもちょこちょこ作ってます

 

 

 

 

新 美の巨人たち

 

 

美術は詳しいわけじゃないけど

土曜日の夜

美しいものを感じる時間って

なんか贅沢( *´艸`)

 

週末を味わってる感がこの番組から感じられて

毎週楽しみにしてます

 

 

 

 

今朝も

ジョギングしてきたので

これからゆっくり録画を観ますか(^^♪