今週から毎週木曜日は床拭きの日にすることにしました♪

 

キッチンと廊下のみですが

 

気が向いたら他の部屋もやることにするとしますニヤリ

 

 

 

 

掃除をする時に欠かせないのがアロマオイル香水

 

精油の効能にこだわらず、その日の気分の香りを使っているのが私流です♪

 

 

 

今日はマージョラムスイートにしました。

 

すっきりとした香りで、ティーツリー、サイプレス、ジュニパーという精油の香りにも似てるかなと思います。

 


 


 

すっきりした香りなのに、鎮静効果があると言われ、おやすみ前に嗅ぐとぐっすり眠れるそうです。

 

筋肉痛やリウマチ、関節の腫れなどでマッサージに用いたり、頭痛にも効果が期待できるみたい。

 

シワやクマの改善、PMSを和らげるなど、女性にも嬉しいオイルなんですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

夕方から雨予報なので、愛犬のお散歩に行きました♪

 

 

 

 

 

 

雨が降ると、気圧の変化で頭痛が起きやすい私。

 

もし明日頭痛があったら試してみようと思います。

 

頭痛ーるというアプリを入れてみました。時間ごとに気圧の変化がわかるので便利です!