今日は旦那さんが休みを取って

赤坂の東京事務所に御用があるというので

私もたまには地下鉄に乗ってオフィス街に出てみたくて、チビ連れて同行してみました。


解体されて小さくなった、懐かしの(!)赤プリを横目に
photo:01




全国の都道府県事務所が入っている、「都道府県会館」というビルへ行ってきました。


面白かったのは、各県の事務所の前にショウウィンドウがあって
photo:02



アピール合戦をしていたこと!

名産品や、見どころ、歴史など。
これは、たしか…愛媛県やったかな。
photo:03



チビが、レトロな車に夢中になっておりました。


なかなか興味深く、全部の階を見て回りたくなってしまいました。

が、皆さんお仕事中の事務所で、チビがキャーキャー騒ぎ始めたので

怒って連れ出して終了…


やっぱりオフィスに子連れでは行かれないんだー。゚(T^T)゚。


でも、久々になんだか仕事モードな場所に立ち入って楽しかったです。



iPhoneからの投稿