こんばんはー


【発達障害・グレーゾーン・HSC】

感覚過敏の子を持つお母さん

のサポーターバイバイ


夏川いくでーすにっこり



ウチの長女ちゃんにモヤモヤ

していた話しです。



なんじゃいモヤモヤって?

ですが。。



娘は朝いつも触覚過敏で

服が着れないからいつも


学校に時間通りいけなかった

はずアセアセ



ですが…もやもやもやもやもやもや



小学校高学年〜中学生にかけてウチの場合

徐々に触覚過敏が和らいだ感じがして。

(靴下履けるようになったり、制服もね)



ほいなら良かった。。

服着れるし学校行けるじゃんニコニコ



って思うじゃん?


思うじゃんかぁーハートブレイクハートブレイクハートブレイク



それが、、、

服きれても学校間に合わないの魂が抜ける



これが私の

めちゃもやる凝視ハッ

理由ですー



あれ?

服ダメで学校行けないんじゃなかったけ??


って



着れるなら急げ〜むかつき


少しはヤバッ

遅れちゃうよ〜

ご飯たべれないかなー

みたいな。。


ないんかぁーい???


って娘のマイペースぶりにイライラしてた!



至って何時も慌てるこてなく

全ての事を済ませて

遅れて学校へ行く〜もやもやもやもやもやもや



こだわりの強さゆえ

何時ものルーティンをこなさないと

家出られないってあるある⁈


慌てないのは安心感を維持したい

心の表れとも考えられている。

そう。。。






毎日イライラするのも疲れちゃうから

思考を変えてみたよ。



娘から私は何を学んでるのかな?

娘はなーんも思ってないかもだけど

私へのどんなメッセージなんだろか?


って考えるようにしたんだ。



そしたらさ!

イライラした気持ちより

自分はこうしたいって気持ち

に気がついた。



私の場合だけど

そんなに急いでどこいくの?流れ星


だった。

ゆったり子育て出来ると良いよね〜ハート




いつもありがとう!


 フォローしてね…


お問合せはこちら