こんばんはー



感覚過敏

お子さんを持つお母さん!


今日もお疲れ様でーす。


川育子でーすにっこり



感覚過敏がひどくて

制服やら下着やら靴下やら

あらゆる触れるものにてこずってた

我が子。



保育園の卒業間近に

先生に


ちょっとお話しが…



なんだか雰囲気から

よろしくない

お話しではと思って、、、キョロキョロ

ドキドキしちゃったよね。



そしたら言いづらいそうに

今まで様子を見てたんですが、、

専門の機関へ行かれた方が良い

かと思います。

ってね。。



私はすっごく複雑な心境だった。

確かに感覚過敏がひどくその

着れない事でのこだわり

癇癪はあったけど



それ以外は何ら変わりないですけど?!

よその子と違いますかって

感じだったんだ。。



でね結果リハセンターで見てもらって

当てはめるとしたら

自閉スペクトラムですね。。って

グレーゾーンです。と。


ん?

当てはめるとし・た・ら?



じゃ当てはめるないとしたら

なんなんだよっうさぎって




その後hscも知って。




けっきょく

個性、特性なんだよね。




ただ私はリハセンターの

薬を飲んでとか

受け入れられなかったから

もう行かなかったんだ。





それが良かったのかどうかは

わからない話しなんだけどね〜




個性、特性に合わせて

子育てをしていけば

いいんじゃないかな



それで気持ちがラク

になったよ〜ほんわか






いつもありがとう!


 フォローしてね…


お問合せはこちら