おはようございます🌞

愚図ついたお天気が続いていますね。
体調を崩し易い梅雨時期こそ
しっかりいただきたい朝食です。




毎朝主人に
お魚のオーダーを取るのですが
お互い選びきれず笑
結局鯖と時鮭とどちらも焼いて半分ずついただきました🐟🐟





どちらも脂がのっていて
美味しかったです。




『これ、ものすごく美味しいよ‼️』と
褒めてもらえた茄子と茗荷のお味噌汁は
ごま油で炒めたところにお出汁を加えました。

コクが出るのももちろんですが
茄子の色味も綺麗になります🍆

粉山椒を散らしても相性も抜群です。


毎朝和朝食派のわが家なので
少しの変化を日々取り入れつつ楽しんでいます。




大粒の南高梅も美味しかったです😋


雨降りの日は気分が上がらない
ティーちゃんは
いつにも増してテレビを観ています📺




早く、日光浴させてあげたいです🐾

皆さまもくれぐれも
ご自愛くださいね。